暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
呪歌
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
さい!ここは危険です!ただいま列車の脱線事故により、駅へは入れません!』
「脱線?」
「いや・・・テロらしいよ」

一部の人にはバレていた。

『内部の安全が確保されるまで駅は封鎖します』
「行くぞ!」
「でも封鎖って」
「いちいち聞いていられないでしょ!」
「それどころじゃねぇしな」
「うぷ」
「バカナツ!人酔いしてる場合じゃないでしょ!」

一同は人混みの中を進んでいく。

駅内(なか)の様子は?」
「な、何だね君!」

駅員がそう言った瞬間、エルザは駅員に頭突きを決めた。

駅内(なか)の様子は?」
「は?」

また頭突きを決める。

駅内(なか)の様子は?」
「ひっ」

3人目の駅員は怯えていた。

「即答できる人しかいらないって事なのね」
「だんだん解ってきたろ?」
「エルザもエルザでめちゃくちゃなんだよな。まぁそこが面白れぇけど」
「ティアと比べたらまだまだ優しい方だけどね」

その様子を上からルーシィ、グレイ、アルカ、ルーが若干引き気味に見ている。
まぁルーは引いているかよく解らないが。

「ナツ!起きなさいって!聞いてるの!?」
「・・・」

ティアがナツを起こそうとするが、さっきの列車・魔導四輪・人酔いの3つがキツかったのかナツは無反応だ。
これがいつも通りだったら、氷の女王(アイスクイーン)と呼ばれるティアの言葉に無反応はあり得ないだろう。

「全く・・・しょうがないんだから・・・」

ふぅ、と溜息をつくと、ティアはナツを背負った。
少しよろよろとよろめくと、エルザ達を追って駅の中へ突入した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ