暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
時宮遭遇
Trick48_そんな血筋だと知ったのは1年ほど前です
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
常盤台で御坂達に報告を終えた後、信乃はそのまま氏神ビルへと向かった。
目的は常盤台と同じく襲撃事件の直接報告。

四神一鏡(こちら)への報告は食蜂とは違い、
報告書だけでなく信乃に取り調べを行ない、根ほり葉ほり問い詰められていた。

そして数時間後、全ての受け答えを終わり、ビルの最上階である氏神クロムの部屋にいた。



「ふ〜、疲れました」

大きく一呼吸。客人用の豪華なソファーに身をゆだねて信乃は呟く。
紅茶の入ったカップを信乃の前に置き、自分の分のカップを持ってクロムも座った。

「今日の尋問、事件直後に出した報告書と全く変わらなかったわね」

「・・私が嘘を言っているか疑っていることより、尋問って単語が気になるんですが」

「ペンチを使って爪を剥いだ方が良かったかしら?」

「それは拷問です」

すかさず信乃のツッコミ。

しかし四神一鏡の幹部が言ってしまうと冗談に聞こえない。
クロムの人柄を抜きにしても、この組織ならそれぐらいやるだろう。

「でも仕方が無いわ。

 私個人が信乃君に持っている信頼は、私の部下には意味がない。

 特にあなたの場合は“名字と血筋”に一癖も弐癖もあるもの」

「そんな血筋だと知ったのは1年ほど前ですし、自覚もありません。
 今後もあそこに所属するつもりはありませんよ。

 私の祖父を追い出した機関なんかには特に」

「なら四神一鏡(うち)に正式所属しなさいよ。今以上に優遇するわ」

「ありがたいお誘いですが、私は自由気ままな野良猫生活が気に入っていますから」

「あら、フられちゃったわ。お姉さん悲しい」

出会ってから半年近くになるが、クロムと信乃との間で10回以上となる
お誘いとお断りが今回も出てきた。

「そういえば、明日から合宿よね? あなたはどうするの?」

「この状態では普通の参加はできそうにないですね、ハハハ・・・」

信乃は苦笑いを浮かべた。

「どうするのよ? あなたは小烏丸のリーダーであり、
 A・Tの先輩でしょ?

 上級の宗像なら1人で訓練もできるけど、
 まだ初級の黒妻は教える人がいなければ合宿での成果は望めないんじゃない?」

「そうですね、あと佐天さんも同じですね」

「あ、そういえば居たわね、あの子も」

「もう、クロムさんは・・。佐天さんが有能なのに自分の経営する
 学校に入ってないからって、忘れたふりなんて意地悪をしないでくださいよ」

「べつに〜。そんなこと思っていないし」

「何いじけているんですか、大人げない」

「でも信乃、小烏丸にいるのに、普通の学校に通い続けるのは少しまずくない?
 学校側で防衛の体勢なんて敷いていないでしょう?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ