暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
時宮遭遇
Trick47_早く!! 美雪お姉様!! 逃げて!!!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


8月某日。長点上機学園において

「どうしたの、美雪。元気ないじゃない」

「そういうシノブちゃんだってテンション低いよ?」

「私がテンションが高かった事ってあったかしら? equal いつものこんな感じよ」

「アハハハハ・・・そうだね」

「何を悩んでいるか知らないけど、親友にくらい相談しなさいよ」

「うん・・・少し特殊な内容だから相談しづらいかも。

 そういうシノブちゃんだって、悩みがあるでしょ」

「私も特殊だから相談が難しいのよ。

 but お互いに相談できる心境になったら、必ず言ってね」

「・・・そうだね♪」

「それじゃ have a nice summer vacation」

「ん、良い夏休みを」




2才上の親友との短い会話を終え、一人で帰路の途中に美雪は後ろから声を掛けられた。

「あら、美雪お姉様。こんなところで会うなんて奇遇ですの」

「・・・・こんにちは白井さん」

声を掛けたのは風紀委員のパトロール途中であった白井黒子だった。

「ど、どうしましたの!? 元気がありませんが何がありましたの!?」

美雪は人見知りだが、知り合いの中では比較的明るい性格をしている。
同姓の目から見ても(白井の百合属性を差し引いても)和む明るさを持っていた。

それが今、全くと言っていいほどない。白井はその姿に本気で心配した。

「ちょっと疲れているだけだよ」

「(信乃さんが美雪お姉様と冷戦状態だと言ってましたが、
 お辛いのは信乃さんと同じですのね)

 美雪お姉様、よろしければわたくしに相談して頂けませんか?
 微力ながら解決のお手伝いが出来るかもしれません。

 それに話すだけでも楽になるとも言いますの」

「・・・うん、そうだね。

 気付いているとは思うけど原因は信乃なんだ」

それから美雪は信乃の怪我について話した。

幻想御手(レベルアッパー)の入院、白井達が知らない入院までには至らないが
それでも重傷といえる怪我を何度も負って帰ってきたことを。

始めは美雪も喜んで治療した。信乃の役に立てる事が嬉しかった。

だが、同時に最愛の人が傷ついて美雪も苦しさが溜まっていった。

そして今回の入院で我慢の限界がきた。

3日も眠り続けてようやく起きた信乃に美雪は怒鳴り泣きついた。

本当であれば今日も起きるのが精一杯な状態。
松葉杖なしでは絶対に歩けない体調だ。

「・・・・信乃さん、そういった様子は全く見せませんでしたのに」

「戯言遣い(うそつき)を自称してるからね。

 それに、信乃の問題は自分の体を気遣うことがない事なの。

 飛行機事故で自分だけ助かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ