暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第88話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麻生達は近くのホテルの一室にいた。
待つ事、数十分後。
部屋の扉をコンコン、とノックする音が聞こえた。
海原はその扉を開けると、スーツを着た男が立っていた。
その男から封筒を受け取ると、男はどこかへ立ち去る。
海原はその封筒の中身を取り出し、中身を確認する。

「下部組織に先程の武器商人のリストを調べ上げて貰った結果が出ました。
 リストの中で学園都市を崩壊させようとしている部隊と接触した可能性があるのは二人だけの様です。」

「二人だと、私達の三人の内の二人がその武器商人に接触する事になるわね。」

「時間があればそうしているのですが、今は急を要します。
 今回は学園都市の存亡がかかっているので、自分達とは別の暗部の組織と協力体制を取る事になりました。
 二人の内の一人をその組織に任せる事にします。」

「それじゃあ、誰がその武器商人の所に向かうんだ?」

麻生の言葉を聞いた海原は笑みを浮かべて、麻生の方を見る。
海原の笑顔を見た瞬間、麻生は何か嫌な予感がした。

「ええ、武器商人の所に向かうのは麻生さん、あなたに任せる事にします。」

「は?」

結標は海原の突然の発言に驚き声をあげ、麻生は嫌な予感が見事に的中して既にだるそうな表情を浮かべている。

「あなた、自分が何を言っているか分かっているの?」

「ええ、分かっていますよ。」

「下部組織でも私やあなたではなくこいつに行かせるって訳?」

「もちろん、彼を行かせる理由はちゃんとありますよ。」

海原は椅子に座り、両手を合わせて、前かがみの姿勢を取りながら説明する。

「まず一つにその武器商人はとても用心深いという事です。
 下部組織や他の暗部の組織はこの武器商人を捕まえようと何度か接触しようとしましたが直前になって逃げられる事がほとんどだとこの資料には書いてあります。
 嘘か本当かは分かりませんが、その武器商人は暗部の組織の顔を全員分覚えているとの事。」

「暗部の組織の全員分の顔ですって!?
 そんなのありえないわ。
 私達の組織でさえ、下部組織と合わせると何千は軽く超す組織よ。
 その顔を全部覚えるなんて「いいや、可能だ。」・・・どういう事?」

「この世の中には完全記憶能力って言う特異体質を持った人間がいる。
 その武器商人がその完全記憶能力体質なら話は繋がる。」

現にインデックスは一〇万三〇〇〇冊を記憶している。
それも一字一字正確にだ。
その武器商人が完全記憶能力を持っているのなら暗部の組織の顔を全部覚えるのも不可能ではない。

「麻生さんの意見が正しいにしろ正しくないにしろ、相手は暗部の組織の顔を見分ける事が出来る人物だという事です。
 ですが、麻生さんは暗部の人間ではなく完全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ