暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
転換
光の船
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「的確で論理的な良い質問だね、状況確認の要点を簡潔に纏めている。
 初歩的な事だよ、ヨナ君。
 竜王には夢の回廊、或いは異次元の蜘蛛しか私に直接働きかける手段が無い。
 他にも存在しているものならば、既に使用していた筈だよ。
 君達を大騒ぎさせている物体は、夢の回廊の産物でなければ異次元の蜘蛛でもない。

 未知の結界が竜王の発生させた物なら、これまで1度も見せた事が無いのも不自然だ。
 現在は今まで投入せず温存してきた切り札を、私を拉致する為に投入する様な局面ではないよ。
 古代機械を操作可能と証明されたグインを捕らえる為、竜王は全力を投入したい所だろう。
 今の私が影響を受けているとすれば、竜王は新たに開発した直後の術を使っている事になる。
 私の知性は断固として、そんな偶然は都合が良すぎると判断し認める事を拒否するね」

 精神的視野に於いてナリスは、先程の念話《コンタクト》を再現してみせた。
「古代機械は自らを転送し得る、これは<マスター>にしか明かされていない事実だがね。
 思念波に拠ればグインは、私より上級の<マスター>であるらしい。
 パロ聖王家の歴史上、同時に2人の<マスター>が存在する事は無かったのだけれども。
 それに私の身体を治せる、とか言ってたな」
「なんですって!
 何故、それを早く言わないんですか!?」

 ふくれっ面で心話を聞いていたヴァレリウスが、此処ぞとばかり大声で喚いた。
 古代機械が認める聖王家の正統後継者、アルシス家の長兄はわざとらしい仕草で耳を覆う。
 白魔道師は顔面を真紅に染め感情が其の儘、念波と化して爆発するかと見えたが。
 瞳の中に猛烈な炎が踊り、灰色の眼が凄絶な光を映す。
 ヨナとのあからさま過ぎる対応の違いに、収まりが付かない。
 ナリスがわざとやっている事は、充分理解しているのだが。

「湖の中の小島に、連れて行っておくれ。
 古代機械に入るのは、私とヨナだけだからね。
 君には竜王に気付かれぬ様、外で結界を張っていて貰おうか。
 大導師カロン、魔道師の塔が事実上パロ最強と認め全権を委任した程の男だ。
 私は赤子の様に、君を信頼している。
 大船に乗った心算で、枕を高くして眠れそうだ。
 宜しく頼むよ、大魔道師ヴァレリウス卿」
 困った様な顔で、ヨナが振り返った。
 ヴァレリウスの思考は、表記を憚られる。

 パロ魔道師軍団の精鋭達は、リリア湖の小島に厳重な結界を張った。
 竜王側から見れば古代機械、ナリスを一挙に奪う絶好の機会《チャンス》。
 イェライシャとは何故か、連絡を取れないが。
 今度こそ、失敗は許されない。

 カロン大導師の命令を受け、魔道師の塔から総勢105名が派遣された。
 上級魔道師ロルカ、ディラン、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ