暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁……とか、
第8話:子供だけど子供騙しに騙されない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(レヌール城)

信長(エリック)に言われた通り、城の地下にあるキッチンへ松明を取りにやって来た俺達。
恐いから本当はスドー君を先頭に進みたいのだが、どうしても俺の後ろを付いてくる状況にしかしてくれない。
静かな城内を移動する度に“ズズズズズ……”と音を出されるのは恐いんだよね。

代わりにビアンカが張り切って先頭を歩くから、男の俺は形無しです。最初からそうだったと言われれば返す言葉もないんだけどね。
お墓に閉じ込められた事により、完全に恐怖心が吹き飛び姉御肌と言うか……男勝り感が否めないのは心配だ。
希望の隊列とは真逆ではあるが、事態が進んでいるので気にしない様にする。

キッチンで幽霊コックに料理をさせてるガイコツ等も、最初は俺とビアンカを見て身構えてたけど、後から現れたスドー君を見て『何だ……コイツ等も死者か。随分自己主張がハッキリしてるから、生きた人間かと思ったぜ』って攻撃してこなかった。

つまり城内に入ってからの戦闘は0。
スドー君のお陰ですね。
でも……幽霊って、ハッキリ見える奴の方が自己種等してるって事なのかな?
信長(エリック)はともかく、貞子(ソフィア)も割かしハッキリ見えてたけど……

「あったわ……王様が言ってた松明を見つけたわよ!」
どうでも良い事を考えてたらビアンカが松明を見つけてきた。
こう言うイベントアイテムは、俺が見つけないと好感度上がらないよね……ダメだなぁ俺。



さて、松明も手に入れたし、暗闇を歩ける様になったし、ボスの所まで行こうと思います。
そして、ここからは俺ちゃんの出番ですよ!
遂に活躍出来る原作知識……戦えない為、周囲の人々(特にビアンカ)に白い目で見られてきましたが、俺ちゃんの誇る原作知識を駆使し、鮮やかに『親分ゴースト』を倒し、人々(主にビアンカ)から憧れの眼差しを浴びたいと思います。

「ふぇふぇふぇ……こんな夜更けに人間の子供が何用かな?」
いかん、考え事(基本妄想)してたら何時の間にかボス戦直前。
姉御肌(男勝り的)なビアンカが猪突猛進する(アホ罠に引っかかる)前に、会話の主導権を俺が握らないと!

「ぼ、僕達はこの城で悪さをするオバケを退治しに来たんだ!」
俺ちゃん声がファルセット(裏声)。ビビっているのでファルセット(裏声)
だって相手のビジュアルが恐いんだモン! ムンクの“叫び”見たいなビジュアルで恐いんだモン!!
よし俺の中ではムンク(親分ゴースト)に決定だ!

「ふぇふぇふぇ……随分と勇ましい子供だのぅ……どれ、ワシがお前等にご馳走してやろう。もうちょっと近くに来るといい」
「いえ、遠慮します。知らない人から物を貰っちゃダメって言われてますから」
でもビビってられないから、精一杯勇気を振り絞っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ