暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁……とか、
第7話:大人はいつも勝手だ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(レヌール城)

「ところでこの子……名前は何て言うの?」
「え、知らないよ」
名前なんて知らないよ……原作では仲間にならなかったんだし、コイツは喋れないんだし……
似た様なモンスターなら、ミステリードールのミステルが原作では居るけど……その名前使っちゃダメだよね。

「でも友達になったのに名前が無いんじゃ呼ぶ時に不便よね……考えてあげましょうよ!」
「う、うん……ビアンカには何か良い名前があるの?」
ゲレゲレとかボロンゴって言ったら、コイツ怒って襲いかかってくるんじゃねーの?

「そうねぇ……石のお人形だから“ストーンドール”ってのはどう!?」
ストーンドールだぁ!?
見てよ……土偶だよ、ハニワだよ、間抜け面だよ!
声に出しては言わないけど、そんな格好いい名前は似合わないよ。

「それだと長すぎだよ」
俺はあえて長さ以外の問題点を指摘しない。
「何よ……じゃぁアルスには何か良い案があるの!?」
そう言われても……あ、そうだ!

「じゃぁ“ストーンドール”を略して“スドー君”ってのはどうかな?」
我ながら良いアイデアだと思う。
コイツに似合うし呼びやすい。
前世でこんな友達(須藤(スドー)君)が居たしね。ちょっと顔が似てるんだよ。

「へー良いじゃないスドー君って! あなたはスドー君と呼ばれるのでも良いかしら?」
スドー君は無言で間合いを詰めてくる。
これはOKって意味かな?
怒ってる訳ではないよね!?

「どうやら気に入ってくれたみたいよ。良かったわねアルス」
勝手に気に入ったと受け取るビアンカ……
本当にそうなのか判らないが、攻撃してこないし“スドー君”で決定しよう。

しかしコイツは使えるかもしれない。
ヘンリー誘拐イベントを回避し、パパスの死&奴隷生活の回避も出来るかもしれない。
やり方次第じゃバラ色の人生が待ち構えているぞ!
これは知将として実力の見せ所じゃん!



不気味ちゃんではあるが仲間も増え、多少恐怖が軽減された俺……
先程までとは違い軽い足取りで先に進む。
すると図書室の様な部屋に到達した。

「散らかってるわねぇ……」
まぁ当然だろう。
この城が廃墟になって月日が経つ。
何時までも整理整頓されている訳がない。

そんな事を考えながら室内を物色していると、突如目の前に半透明の女性が出現した! 俯き長く黒い髪で顔を半分隠した女性が出現した!
「ぎゃぁー!」
泣く俺。身構えるビアンカ。無表情なスドー君……彼は仕方ないか。

「貴女がこの城のオバケ!? 私達はオバケ退治に来たの、大人しく成仏してよ!」
勇猛果敢にビアンカは幽霊に話しかける。
ただ、この幽霊を退治しちゃダメなんだよね。
突然の出現にビビっちゃって泣いちゃったけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ