暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
DEAR KABY
[3/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イ・ブレイク》!」
「見つかったーっ!」
「こんなにあっさり見つかっちゃっていい訳!?」
「おおっ!」

お目当ての本が見つかった事に喜ぶ4人。

「さて、燃やすか」
「簡単だったね!」

手に炎を灯して燃やそうとするナツの手から、また本を奪い取るアルカ。

「何すんだよ、アルカ」
「悪いけどこれは燃やす訳にはいかねぇ」
「でも燃やすのが仕事だぞ」
「あのなぁっ・・・!これはケム・ザレオンが書いた文化遺産で・・・」
「ケム・ザレオン!?」

アルカの口から飛び出た名前にルーシィが反応する。

「あたし大ファンなのよー!うっそぉ!?ケム・ザレオンの作品、全部読んだはずなのにー!未発表作って事!?」
「らしいな。俺もケム・ザレオンの作品は全部読んだがそんな本見た事ねぇ」
「いいから早く燃やそうぜ」
「だから!ダメだっつってんだろーが!この本には・・・」

アルカが何かを言いかけた、その時だった。

「なるほどなるほど、ボヨヨヨヨヨ・・・貴様等の目的は日の出(デイ・ブレイク)だったのか。泳がせておいて正解だった!我輩って賢いのう。ボヨヨヨヨ」

床を突き破り登場したのは、この屋敷の主エバルー。

「ホラ・・・もたもたしてっから!」
「ご、ゴメン・・・」
(この屋敷の床ってどうなってんだろ)

まぁ、ハッピーの疑問も解る。
アルカはエバルーを真っ直ぐに睨みつけていた。

「フン・・・魔導士どもが何を躍起になって探してるかと思えば・・・そんなくだらん本だったとはねぇ」
「くだらん本?」

依頼主が200万も出して破棄したい本を、所有者までもがくだらないと言うとは・・・。

「も、もしかしてこの本、貰ってもいいのかしら?」
「いやだね。どんなにくだらん本でも我輩の物は我輩の物」
「ケチ」
「うるさい、ブス」

低レベルな言い争いをするルーシィとエバルー。

「燃やしちまえばこっちのモンだ」
「ダメ!絶対ダメ!」
「ルーシィ!仕事だぞ!」
「じゃ、せめて読ませて!」
「「「「ここでか!?」」」」

予想外すぎるルーシィの言葉に全員がツッコむ。

「ええい!気にくわん!偉ーい我輩の本に手を出すとは!来い!バニッシュブラザーズ!」

エバルーが叫ぶと、背後の本棚が音を立てて開く。
なぜか本棚の横には「隠し扉」「御開帳」の文字。
そこから現れたのは2人組の男だった。

「やっと仕事(ビジネス)時間(タイム)か」
「仕事もしねぇで金だけもらってちゃあ、ママに叱られちまうぜ」
「グットアフタヌーン」
「こんなガキ共があの妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士かい?そりゃママも驚くぜ」

そう言う2人の男の腕には、狼のような紋章が付いていた。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ