暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
DEAR KABY
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い様に任務を遂行するのよ。忍者みたいでカッコいいでしょ?」
「に、忍者かぁ・・・」
「俺、忍者に興味ねぇけど」

忍者、と聞いて若干嬉しそうな顔をするナツと、忍者には興味ない、と軽く眉を顰めるアルカ。
すると地鳴りのような音が響き、床が盛り上がった。

「侵入者発見!」

床から飛び出してきたのはピンク色の髪のメイドゴリラに、美人とは程遠いルックスのメイド達だった。手にはそれぞれ槍のようなものを持っている。

「うほぉおおぉおおおおっ!」
「見つかったぁーっ!」
「ハイジョ、シマス」

メイドゴリラの目が光る。
ナツが構えた、その時。

大火鎖乱(レオチェーン)!」

メイド達の足元に深紅の魔法陣が展開し、一気に炎の鎖が出現する。
鎖はメイド達を絡め取り、一瞬で縛り上げた。

(バースト)!」

魔法陣が光る。
それと同時に鎖が光を放ち、爆発した。
鎖はメイドも巻き込んで爆発し、メイドは吹っ飛んだ。

「こんなモンか?」
「アルカ!」
「助かったでござるよ、にんにん」
「にんにん」

忍者になりきっているのか、顔を隠すようにマフラーを巻くナツ。

「今のって・・・」
「俺の魔法、大火(レオ)。炎を操る魔法だ」
「とにかく一度隠れましょう!どっかの部屋に入るの!」
「来るなら来いでござる!」
「いーから隠れっぞ、ナツ」

そう言ってルーシィがナツを引っ張りながら近くの部屋に入る。

「ふぅー、危なかったぁ」
「うおおっ!スゲェ数の本でござる!」
「あい!でござる」

2人の言う通り、部屋の壁には本、本、本。
かなりの量の本があった。

「エバルー公爵って頭悪そうな顔してるわりには蔵書家なのね」
「探すぞーっ!」
「あいさー!」
「全部読むのに何年かかるんだろうな・・・ルーなら一生かかっても読みきれねぇよ。アイツ、活字に弱いから」
「これ・・・全部読んでるとしたらちょっと感心しちゃうわね」
「うほっ!エロいのみっけ!」
「魚図鑑だ!」
「お前ら、真面目に探せよ」
「はぁ〜、こんな中から1冊を見つけんのはしんどそぉ」
「何だコレ!字ばっかだな」
「ナツ・・・普通はそうだよ」
「こーゆー時はここにある本全部一気に燃やせばいいんじゃねぇか?」
「ダメに決まってますよ!」

真面目に探す気のなさそうなナツとハッピーに、本人は至って真面目なんだろうけど真面目に見えないアルカ。唯一真面目なルーシィは溜息をつく。

「おおおっ!金色の本、発っけーん!」
「ウパー!」
「あんた等真面目に探しなさいよ!」
「・・・ん?待てナツ、その本のタイトル・・・」

アルカがナツの手から本を奪い取り、タイトルを読み上げる。

「|日の出《デ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ