暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第四二幕 「鈴の音が響く」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:寝落ち


数日前クラースに問われたことを思い出す。なぜお前は力を求めるのか、と。
あの時はああいったが、実際にはもっとシンプルな思いがある。「負けたくない」という非常に単純な闘争本能が。男の子の意地とも言えるかもしれないそれは、いつも心の内で自分の未熟を許せない、せめてあいつくらいには強くなれ、そのためには努力を惜しまない、と叫ぶ。

「そう、俺はなんだかんだ言いつつユウに負けたくないんだ!」
「そうか、頑張れよ」
「いやいやいやジョウさんが「何故剣を振るうのか言ってみろ」っていうから言ったのになんですかその薄いリアクション!!」
「剣を振るう理由なんぞ千差万別だからどうこう言えんし・・・何よりタクアン美味しいし」
「タクアンは関係ないでしょうが!じゃあなんでそんな事聞いたんですか!?」
「そりゃたった一つの冴えたボケを期待してたに決まってんだろう」
「俺は芸人か何かですか!?」
「二人とも・・・特に一夏。朝餉(あさげ)の場で騒がしくするのは感心しないぞ」

呆れ顔の箒から注意を受けて取り敢えずは落ち着きを取り戻す一夏。うっかりジョウのペースに乗せられてしまったことを心の中で恥じ、目の前の緑茶を啜って心を落ち着かせる。
朝の朝食中に突然聞かれたものだから真面目に答えたが、なんだか損した気分である。
だが今自分が前向きになる理由をはっきりさせるのは別に悪い事ではない。ジョウさんも実はその辺の意識を自覚させるためにあえて質問したのかもしれない。・・・本当にからかうだけだったかもしれないが。
そんなことを取り留めもなく考えながら鯖の塩焼きから骨を外していると、目の前に鈴が現れてドンと座る。

「お、おはよう一夏!前、座るわよ」
「おはようさん。別にかまわないぜ?」

近くの席にはユウの姿も見えるので軽く会釈を交わす。ユウとは普段は同じテーブルで食事するのだが、トーナメントに備え気を引き締めるためか敢えて別の席に座っている。これはジョウさんの提案でもあるので俺もどうこう言うことはしない。
脂っこい匂いにちらりと鈴のお盆の上を見やる。・・・・・・朝っぱらから豚骨チャーシューメン大盛り+チャーハンとは恐れ入るメニューだ。見ているだけで食欲が削がれるというか、胃が(もた)れそうだ。コイツ、朝からラーメンは昔もやってたような気もするが、いつの間に大食いキャラに転業したのだろうか。そして、それだけ食べてもちっとも肉付きが良くならない寸胴ボディの哀しさよ。

「そんなに食うのに身体はあんまり成長してねえのな」
「誰が豆粒ミジンコドチビかぁぁーー!!」
「そこまで言ってねえよ!?ちょっと落ち着け!」
「フシャー!!・・・・・・ふう、そうよ落ち着くのよアタシ、今日はそんな挑発に乗ってる訳にはいかないんだか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ