暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
潜入せよ!エバルー屋敷
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フィオーレ王国東方、マグノリアの街。
人口6万人、古くから魔法も盛んな商業都市。
街に聳え立つ協会『カルディア大聖堂』を抜けると、そこにはこの街唯一の魔導士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)が見えてくる。

「いいトコ見つかったなぁ」

街の中のとある建物の一室、そこに住む事になったルーシィはただ今入浴中。
ぐぅーっと腕を伸ばし、ご機嫌だ。

「7万にしては間取りも広いし収納スペース多いし、真っ白な壁、木の香り、ちょっとレトロな暖炉に、竈までついてる!そして何より1番素敵なのは・・・」

バスタオルを体に巻き、キラキラ輝くオーラを纏ったルーシィが扉を開ける。
するとそこには・・・。

「よっ」
「邪魔してるぜ」
「あたしの部屋ーーーーーーーーーーーーっ!」

遠慮なしにお菓子を食い荒らしているナツと魚を齧るハッピー、ルーシィの本を勝手に読むアルカがいた。

「なんであんた達がいるのよー!」
「まわっ」

そう叫びながらルーシィはナツとハッピーに回し蹴りをお見舞いし、2人は壁に勢いよく打ちつけられる。
アルカはひょいっと避け、先ほどまでナツが座っていたソファで読書を続けた。
我関せず、とはこの事だろう。

「だってミラから家決まったって聞いたから・・・」
「聞いたから何!?勝手に入ってきていい訳!?親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの!?アンタ達がした事は不法侵入!犯罪よ!モラルの欠如もいいトコだわ!」
「おい・・・そりゃあ傷つくぞ・・・」
「傷ついてんのはあたしの方よー!」
「まぁ落ち着けよ」
「落ち着ける訳ないじゃありませんかー!っていうか、どうしてアルカさんまで!?」
「ナツに誘われたから」

さらっと言ってのける。
そのあまりのさらっとさに、ルーシィは何も言えなくなった。

「いい部屋だね」
「爪とぐなっ!ネコ科動物!」
「ん?何だコレ」
「!」

机の上に置かれた紙の束にナツが手を伸ばす。

「ダメェーーーーーーーっ!」

それを見たルーシィは目にも止まらぬ速さでナツの手から紙束を奪い取った。
なぜか顔を赤くして震えている。

「なんか気になるな。何だソレ」
「何でもいいでしょ!てか、もう帰ってよーっ!」
「やだよ。遊びに来たんだし」
「超勝手!」
「つかルーシィ、まともな服着ろよ」
「あい!」












騒ぐだけ騒ぎ終えたルーシィは、とりあえず紅茶を出す。

「まだ引っ越して来たばっかりで家具もそろってないのよ。遊ぶモンなんか何もないんだから、紅茶飲んだら帰ってよね」
「残忍な奴だな」
「あい」
「いや、紅茶出してもらっただけありがたく思おうぜ」

アルカの御尤もな意見はスル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ