暁 〜小説投稿サイト〜
プリテンダー千雨
修学旅行編
第八話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

修学旅行当日。私は3-Aのメンバーと共に新幹線で京都へと向かっていた。私は班のメンバーのいいんちょ達とは喋らずに音楽を聞いている。

「やあ、千雨サン。」

「もっとはしゃが無いんですか?」

すると、そこへ麻帆良の頭脳と呼ばれる天才二人“超鈴音”と“葉加瀬聡美”が話しかけてきた。

「何だよ、私に何か用か?」

「実は前から一度千雨サンとはお話してみかったネ。」

「お話?」

確か、こいつらは絡繰を作った連中だったな。って事は・・・

「千雨サン。今度ちょっとだけ身体調べさせてもらってもいいカ?」

「やっぱりか!!!」

どうせんな事だと思ったよ!!

「別に悪用とかはしませんよ。せいぜい茶々丸のパワーアップとかに使うくらいです。」

葉加瀬、それは悪用じゃ無いと言えるのか?

「とりあえず、私の一存じゃ無理だ。父さんやランダーさん達と相談しないと・・・」

「むう。確かに、純血のトランスフォーマーのデータも欲しいネ。」

よし、こいつは私の中で・・・いや、サイバトロンにとっての要注意人物って事にしよう。

「まあまあ、そんな警戒しないで下さいよ。ほら、これでも食べて下さい。」

すると、葉加瀬が菓子の箱を差し出してきた。私はそれを警戒しながら開く。すると・・・

「ゲコッ!」

中からカエルが出て来た。

「・・・随分とナメた真似してくれんじゃねえか。」

私は思いっきり葉加瀬を睨みつける。すると、葉加瀬は慌てて弁解し始めた。

「いやいや!私じゃありませんよ!!」

「じゃあ、何で・・・」

そして、私が葉加瀬に詰め寄ろうとしたその時だった。

「きゃあああああああああ!!カエルぅううううううう!!!」

新幹線の車内に悲鳴が響き渡った。

「な、何だ!?」

辺りを見渡すと、なんとさっきと同じように菓子の箱や袋はもちろん、水筒の中といった車内のあちこちからカエルが湧き出ていたのだ。

「なんじゃこりゃ!?」

その現実離れした光景に一瞬固まってしまったが、直ぐにこれが魔法関係だと言う事が分かった。

「なあ、超、葉加瀬。これってやっぱり魔法関係か?」

とりあえず、私は近くに居てなおかつ関係者である超と葉加瀬に聞いた。

「多分、これは“関西呪術協会”の妨害ネ。」

「関西呪術協会?何だそりゃ?」

「関東魔術協会が魔法使いの組織なら、関西呪術協会は呪術師、いわゆる陰陽師の組織ヨ。」

「その陰陽師の組織が何でうちの修学旅行の妨害をすんだよ。」

「陰陽師からすれば魔法使いは外国から入ってきた余所者ネ。だから魔法使いが担任をやってるうちのクラスを狙った訳ヨ。」

「なるほど。」

丁度ネギ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ