暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
火竜と空と猿と牛
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「でね!あたし今度ミラさんの家に遊びに行く事になったの〜♪」
「下着とか盗んじゃダメだよ」
「盗むかー!」
「てかさー、何でキャバ嬢がいるの?」
「アンタいい加減学習しなさいよ・・・あたしはキャバ嬢じゃないっての!」
「てへっ」

仕事から1週間帰ってこないマカオを探しにハコベ山に来たナツ、ハッピー、ルー。
で、なぜかそこにルーシィがいるのだ。

「何よ。なんか文句でもあるの?」
「そりゃあもういろいろと・・・あい」
「あっ、ダメだよハッピー!思ってもそういう事言っちゃ!そーゆーの失礼っていうんだよっ!」
「アンタも十分失礼な事言ってるからっ!」

まぁそうだ。

「だってせっかくだから何か妖精の尻尾(フェアリーテイル)の役に立つ事したいなぁ〜なんて」
(株を上げたいんだ!絶対そうだ!)
(妙に輝いてるなぁ)

そしてルーシィの視線がナツに向けられる。
さっきから一言も喋っていない・・・いや、喋れないのだ。

「それにしても、アンタ本当に乗り物ダメなのね。何か・・・色々可哀想・・・」
「は?」
「まぁいいんじゃない?放っとけば」
「酷いわね」

乗り物に弱すぎるナツに同情するルーシィと、半ば他人事のように受け流すルー。

「マカオさん探すの終わったら、住む所見つけないとなぁ」
「オイラとナツん家住んでもいいよ」
「本気で言ってたらヒゲ抜くわよ猫ちゃん」
「僕達の家でもいいよ」
「僕達?アンタ、1人暮らしじゃないの?」
「アルカと一緒に住んでるんだ」
「ティアさんは?」
「ティアにそんな事言ったら殺されちゃうよ」
「殺!?」

そんな会話をしていると、突然馬車が止まる。

「止まった!」
「着いたの?」

その瞬間元気になるナツ。
だが外から聴こえてきた声はヤケに震えていた。

「す・・・すんません・・・これ以上は馬車じゃ進めませんわ」

それもそのはず。
馬車から見えるのは白、白、白。
辺り一面雪だらけ、しかも猛吹雪が吹き荒れている最悪の状態である。

「何コレ!?いくら山の方とはいえ今は夏季でしょ!?こんな吹雪おかしいわ!さ、寒っ!」

こんな雪山でノースリーブ、ミニスカート、サンダルというミスマッチすぎる格好のルーシィは慌てて自分の身を抱く。

「そんな薄着してっからだよ」
「そうだよ。ハコベ山って言ったら年がら年中こうでしょ?知らないでついてきたの?」
「知らないし、アンタ達も似たようなモンじゃない!」

ナツは上半身ベストのみ、首にマフラーは巻いているが、足元はサンダル、ズボンもどこにでも売っていそうな特に特徴のない白ズボン。
ルーはどこかの高校の制服のようなノースリーブのセーターに半袖シャツ、黒いズボンという特に暖か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ