暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
火竜と空と猿と牛
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
」「腰抜け」・・・魔導士である父親をバカにされ悔しかったロメオは、マカオに頼んだのだ。
悔しいから、凄い仕事に行ってきてほしいと。
しかしそれがまさかこんな事になってしまうとは・・・ロメオは罪悪感を感じていた。

「・・・!」

ふと顔を上げる。
そこにはナツに肩を借り、包帯やら湿布やらを体に張って申し訳なさそうにしている父親・・・マカオの姿があった。
その姿を見て、ロメオは自然と笑顔になる。
でもすぐに少年たちの言葉が蘇り、涙がこみ上げてきた。

「父ちゃん、ゴメン・・・俺・・・」
「心配かけたな。スマネェ」

そう言ってぎゅっとロメオを抱きしめるマカオ。

「いいんだ・・・俺は魔導士の息子だから・・・」
「今度クソガキ共に絡まれたら言ってやれ」

そう言ってマカオはロメオの顔を正面から見つめる。

「テメェのオヤジは怪物19匹倒せんのか!?ってよ」

それを聞いたロメオは涙を流しながら満面の笑みを浮かべる。
そして帰ろうとしているナツ達に視線を向けた。

「ナツ兄ー!ハッピー!ルー兄ー!ありがとぉー!」
「おー」
「あい」
「うん!」

そして最後に・・・。

「それと・・・ルーシィ姉もありがとぉっ!」








7月4日。
晴れ→吹雪→晴れ。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)はめちゃくちゃでぶっとんだギルドだけど
楽しくて、あたたかくて、優しくて・・・

あたしはまだまだ新人の魔導士だけど
このギルドが大好きになれそうです。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ