暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十八話:スラリンと一緒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 腐った死体が起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!
 仲間にしますか?

「……ごめん。無理」

 だって、臭うし。
 狭い馬車に一緒に乗り込んで旅するとか、本当に、無理です。

 腐った死体は、悲しげに去っていった……。
 その背中に漂う哀愁……。

「……ヘンリー。私って。……鬼、ですか?」
「……いや。仕方ないだろ、これは。無理だよ、俺だって」
「ですよねー……」

 と、罪悪感に折り合いを付けたところで、気を取り直して。

 この洞窟にいる仲間モンスター候補は、今の悲しげに去っていった腐った死体の他に、スライムとブラウニー、メタルスライムがいるわけですが。

 私の本命は、なんと言ってもスライムです!
 だって、可愛いじゃない!
 戦力としてはほとんど期待してないけど、マスコットとして!
 旅の癒しとして、枠が空いている限り、連れ歩く所存です!


 と、愛というか煩悩の赴くままに、次にエンカウントしたスライムを優しく倒してみると。

 起き上がりました、スライムが!
 たぶん、スラリンが!!

 仲間になりたそうに、こちらを見ています!!

「よーし、よし。おいでー。怖くないよー」

 野良猫を籠絡しようとするかのように、呼びかけてみます。

 人見知りする子供のようにこちらの様子を窺っていたスラリン(仮)が、意を決したように、私の広げた腕の中に飛び込んできます。

「ピキー!」
『なかま、なる!』

 わーい、可愛いー!!

 ……って、今の。

「……スラリン?」
「ピキー!」
『スラリン!』
「……喋れるの?」
「ピキー?」
『しゃべる、なに?』

 いや、喋っては無い。
 スライムの鳴き声に、意味が感じ取れる!

 ……これが、心の目か!
 本職の、モンスター使いか!
 ありがとう、師匠!
 本当に、ありがとう!!

 もう会えないけれど、草葉の陰から見守っていてください……!

「セクハラじじいに見守らせるとか、不吉なことを考えるな」

 やけに細かく読まれた。

「つーか、わかるのか?ソイツの言ってること」
「そうなの!わかるの!すごいね、私!やったね、モンスター使い!」
「ピ!ピキー!」
『わかるの!すごい!』
「スラリン!私は、ドーラだよ!こっちは、ヘンリー」
「ピ、ピキー!ピキー!」
『ドーラ!ヘンリー!なかま!』
「よくできましたー」
「ピキー!」
『できた!』

 盛り上がる私とスラリンを、ヘンリーが微妙な顔で見ています。

「……俺だけ、わかんねえのか」
「今のとこ、雰囲気でわかるようなことしか言ってないから!単語で喋るレベルだし!必要そうなら、ちゃんと通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ