暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十九話:お酒は大人になってから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて。掘るか」

 家の裏の物置から持ち出してきたスコップを手に、目的の場所に向かいます。

「……なにをだ」
「ツボを。奴隷になる予定だったし、村も万一があるかもしれなかったから。間違っても盗られたくないものだけ、埋めて隠しといたの」
「そうか。……俺がやるよ、貸せ」
「え。でも」

 かつて(いかだ)の櫂も任せられなかったレベル1のヘンリー少年とは違って、今やヘンリー青年も、この程度のことは余裕で任せられるほどに逞しくはあるんですが。

 でも、まだ私のが強いしなあ。
 人目も無いし、力仕事は男の役目!なんてテンプレにこだわらなくてもいいのでは。
 ただ女だというだけで、なんでもやってもらって当然!とかそんな考えは微塵も無いので。

 しかしそんなことをはっきりと、言ったら言ったで男のプライドを傷付けそうではある。

 とかまた考えてるうちに、スコップを奪われました。

「ここで、いいのか?」

 もう掘り始めてるヘンリーから、取り返してまで意地を張るような話でも無いか。と諦めて。

「うん。この木の根元。それほど深くは無いはずだけど」

 と、言ってる側からガチッと硬い音がして、掘り当てたようです。

 丁寧に土を取り除き、掘った穴からヘンリーがツボを取り出してくれてます。

 仕事が丁寧だなあ。
 さすが、王子というべきか。
 王子は普通こんな仕事しないっていうか、よく考えたら奴隷でも無くなった王子に何させてるの?私。
 今さらだけど。

「ありがとう」

 済んだことは仕方ないので、土で汚れたヘンリーの手とスコップとツボを、まとめてキレイキレイしてお礼を言います。

 きっちり封をされたツボを開いて、中からビアンカちゃんのリボンと、チートの書を取り出します。

「それ。ビアンカ……さんの、リボンか?」
「うん」

 まだ会ってない以上、ゲームのキャラに対するノリで、呼び捨てにしてもおかしくないところだが。
 ちゃんと、さん付けにするとは!わかってるね!
 呼び捨てなんかしたら、厳しく説教を始めたところでもありますが!

「そっちの本は、なんだ?」
「……チートの書」
「それがそうか!」

 見せる気は無いので、迷うところではあったが。
 変に誤魔化すとかえって気になるだろうし、私が嫌がるのを勝手に見るようなヤツでは無いし。
 いっそ知らせておいたほうが、事故で見られる確率は下がるだろう。

「……見せては」
「あげない」
「……そうか」

 これは誰にも見せずに、次の『私』に!
 受け渡すためだけに、取っておいたものなんだから!

 紙なんだから何度も受け渡してたら劣化しそうなものだが、スカラとフバーハを合体させてさらに工
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ