暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十六話:サンタローズの村
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オラクルベリーの町を回ってる間に買っておいた地図を頼りに、サンタローズの村を目指します。

 気持ちに余裕があれば、仲間モンスターも狙っていきたいところだが。
 いま来られたところで、ケアできるとも思えないので。
 愛も従えるも特に考えず、淡々と戦闘をこなします。

 ヘンリーも空気読んで黙ってくれてるのをいいことに、ほとんど会話も無く。

 村の近く、もう少し進めば村が見えてくるはずの場所に差し掛かります。


 この、角を曲がったら。
 森が開けて、村が見えるはずだけど。

 無かったら、どうしよう。

 考えて足が止まり、動かなくなって。

「……行くぞ」

 しばらく黙って待ってたヘンリーが、先に立ち、私の手を引きます。

 行こうと思い切ることも、逆らって踏み留まることもできずに、ただ引かれるがままに前に進んで、角を曲がり。

「……あった」

 記憶にある通りの、でも記憶より少し小さく感じられる。

 サンタローズの村が、十年前と変わらない姿で、そこにありました。

「ヘンリー。……あった」
「ああ。良かったな」
「うん。……良かった」

 身構えてた分、力が抜けて、そのままヘンリーに引っ張られて村に向かいます。


「サンタローズの村に、ようこそ!」

 十年分、歳を取ってはいるけれど、まだまだ元気な門番のおじさんが、前に立って歩くヘンリーに、にこやかに挨拶をします。

「旅人さんかい?宿で休むには早いから、薬でも買いに来たのかな?初めて見る顔だが、場所はわかるかい?」
「ああ。たぶん、大丈夫だ」
「そうかい。それじゃ、ゆっくりしていってくれな!」

 なにも言えずに俯く私に構うこと無くふたりで会話を進め、またヘンリーが私を引っ張って歩き出します。


 門番のおじさんと別れて、少しだけ気持ちに余裕ができ、顔を上げて辺りを見回します。

 十年の時間を感じさせない、変わらない家々の中に交じる、見覚えの無い新しい小屋。
 森が少し切り拓かれて、広くなっている畑。
 歳を重ねて変化した、それでもどこか変わらない、懐かしい人たち。

 十年を恙無(つつがな)く過ごしてきたことが見てわかる、懐かしい村。


 見ているうちに力が戻ってきて、足が早まり、ヘンリーを追い抜いて前に出て、さっきまでとは逆にヘンリーを引っ張るような形になって進みます。

 家は、どうなってるだろう。
 私たちの家だけ無くなってるということは、無いだろうけど。
 誰もいなくなった家は、どうなっただろう。
 他の誰かが住んでるか、放置されて荒れてるか。
 それとももしかして、もしかしたら、サンチョが。

 ほとんど小走りになって進む私の手をそれでも離さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ