暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十五話:やはりイケメンに限る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オラクルベリーの宿で一夜を明かし、朝になって起きてみると。

 ヘンリーがいませんでした。

 散歩にでも行ったのか、それとも修業でもしてるのか。
 私を放置して散歩とかはしなそうだから、修業だろうか。
 誘ってくれても良さそうなものだが、私よりレベル低いの気にしてたしなあ。
 怒る筋合いのことでも無いし、男のプライドもあるだろうし。
 特に言われない限り、突っ込まないことにするか。
 と、対応の方針を決めて。

 あんまりヘンリーに迷惑かけないようにしようと昨日決めたところなので、試しにはっきり男装でもしてみるか。
 と、着替えを始めると、非常にベタなことに。

 ガチャリ。

「……」
「……」

 バタン!!

 ……うん、いい反応だ。

「わ、悪い……!」

 閉まった扉の向こうから、ヘンリーの上擦った声。

 うん、ノックくらい、して欲しかったかな。
 しかし悲鳴とか上げそびれて、なんと言っていいものやら。

「えーと。……見た?」

 結構な間があったし、見てないわけは無いだろうと思いつつ、一応確認。
 ウソでも見てないと言ってもらえれば、無かったような感じにできないだろうか。

「……」

 無理だった。
 沈黙で肯定された。

 とりあえず、今日の男装は決定ということで。
 女らしいのはもちろん、昨日みたいな中性的な感じでも、顔を合わせられない気がする。
 ヘンリーが。


 着替えを済ませて、ヘンリーを呼びます。

「終わったから、入っていいよ」

 無言のうちに扉が開き、ヘンリーが入ってきます。
 言うまでも無く、顔は真っ赤です。

 反省してないわけが無いから、特に言うべきことも無いんだけど。
 私がなんか言わないと、気まずいままだろうなあ。

「ヘンリーくん。とりあえず、そこに直りなさい」

 黙って、ベッドに正座するヘンリー。

 うん、説教と言えば正座だよね。
 そこは、やはりね。

 私も自分のベッドの上に正座して、向き合います。

「とりあえず、ノックはしようか」

 頷く、ヘンリー。

「わざとじゃ無いってわかってるから、私はいいけど。ヘンリーが困るでしょ?まともに顔とか見れなくなるし」

 ガバッと顔を上げたヘンリーが、また慌てて逸らします。

「おま、いいって!それは、ダメだろ!」

 おや?
 まさかの、説教返しですか?

「だって。わざわざ見せはしないけど、見られちゃったものは仕方ないじゃない。何しても、無かったことにはならないし」

 例えばヘンリーを殴っても、記憶は消えないじゃない。
 確実に消えるなら、殴るかもしれないが。

「……誰にでも、そう思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ