暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter30「師の想い、弟子の焦り」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

風呂上がりに、夜風に当たりたかったルドガーは外のベンチに腰掛け、ミッドチルダで初めてアルコールを口にする。
色々な事があったことで蓄積した疲労も、アルコールを摂取すれば、少しは忘れられる。
やはり酒は偉大な飲み物だと実感してしまう。

「よぉ、こんなところで1人寂しく飲み会か?」

背後の林から1人の男が近づいてくる。横目で確認し、振り替える事なくルドガーは相手に話し掛ける。

「今日のクルスニクレストランは店じまいしたんでね……今は自分へのご褒美タイム中だよ、ヴァイちゃん」

「クルスニクレストランって何だよ?てかヴァイちゃんって……うぉ」

背後にいるヴァイスに持ってきていた1つの酒缶を投げ渡す。

「飲めよ。久しぶりに誰かと飲んでみたくなった」

「そいつは奇遇だな。ちょうど俺も一杯やりたかったとこだったんだ」


ヴァイスはベンチの背ずりに腰掛け、ルドガーから貰った酒缶のプルタブを空け、喉にアルコールを流し込む。

「くぅ〜!いいよな、この喉越し!どんなクソ嫌な事でも飲んでる時は忘れられるんだよな」

「そうだな。飲み過ぎは禁物だけど」

「オタク、けっこうイケる口?」

「普通だよ。仲間には酒に強いのに、焼酎一杯飲んで語尾にニャがもれなくついてくる奴がいたけどな」

「あー、たまにいるよなそーゆう体質の奴」

どんな酒が好みか、タイプの女性の話し、女性の前では決して口にできない話し。
女性の比率が高い六課では中々語れない事で2人は酒を飲みつつ、語り合う。
まるでアルヴィンやガイアス達と接しているような感覚に、ルドガーは自然と懐かしさを感じてしまっていた。

「なぁ……ティアナの事どう思う?」

「ティアナのスリーサイズか?アイツ同年代の中でもスタイル抜群だよなぁ。胸は大きさは普通だけど形は張りがあって……というか六課女性陣は皆レベルが---」

「真面目な話しを聞いてるんだよ。ていうかオマエ、ティアナの事そんな目で見てたんだな」

自分にとって弟子のような存在であるティアナに、ヴァイスの色目を使った言葉に軽蔑の目を向ける。さすがに空気を読めていなかったと思い、軽く謝罪すると、ヴァイスは自分のティアナを見て感じた感想を話し出す。

「ルドガーオマエ、ティアナの兄貴の事は知ってるか?」

「……ああ」

「本当、ヒデー話しだよな。役に立たない局員は死んだ方がマシだって?ハッ、俺かりゃすりゃ、人をゴミクズ扱いする奴の方こそ、一遍死んでもらった方が、管理局の……いや、世界のためになると思うぜ」

吐き捨てるようにヴァイスは話す。

「今日のアイツの失敗……きっと強くなりたいあまりに、先走ったんだろうな」

「自分の力の証明……兄の意志を継ぎ、彼が無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ