暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter30「師の想い、弟子の焦り」
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、ボロボロになりながらも必死に訓練に励む2人。
何よりティアナはより強い意志をその目に宿しているように見えた。
しかしまだルドガーはティアナの事が心配だった。

自分との会話で彼女が"何か"を得る事ができたのならそれでいい。


だがもしそれが間違ったものだったら?


(いや……俺はティアナを信じる)

そう決めたんだ。なのはにティアナを預かったあの日から。
そしてもし生徒が道に迷った時は、自分が手を差し伸べ導いて最後は一緒に笑い合う。


″彼方の喜びを此方の喜びとせよ″

かつてローエンから聞かされた、エレンピオスの思想家ブラッドベリの代表作『幸福の知性』の有名なフレーズを思い出す。

誰かの笑顔で自分も笑顔になれるというのは些か綺麗すぎるような気もするが、決して悪くない。
今ティアナが思い悩んでいるわだかまりが解決したら、きっと2人で笑い合える。


今はこの場にはいないティアナの事を考えながら、ルドガーはそんな希望が頭に思い浮かぶのだった。





[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ