暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第68話:怒らせる・笑わせる・泣かせる……何が目的?
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ホイミンちゃんを(はべ)らせながら私のパパとダーリンに問いかける。

「リュカさんはどうか知らないけど、俺は違うよ。暇潰ししてたら因縁付けられて、頭きたから因縁返ししてやった!」
「僕も似た様なもんだ……」
流石だ! 即座に話を合わせられるなんて……完全なる師弟である!

「ま、まぁ無事に兜を入手出来たのですから、経緯などは良いじゃ無いですか皆さん!?」
『皆さん』とトルネコさんは言うけれど、軽蔑の眼差しをしているのはライアンちゃんだけ……
他の皆さんは諦め顔です。

「そうよ、無事に兜を手に入れたんだから、他の事はどうでも良いじゃん! それより、天空の武具入手を祝って、モンバーバラで打ち上げしない? 今あそこに面白い芸人さんが居るらしいのよ! みんなで見に行かない?」
どうしてもパノンを諦めきれない私は、打ち上げと称して皆を導く……

「何でそんな訳解らんものを見る為に、そんな遠くまで行かなきゃならないんだ? この近くで……スタンシアラで開演してるのなら解るが、そんな無駄な事はイヤだよ」
「遠くないわよ! お父さんがルーラを使ってくれれば、一瞬で目的地に着「僕はモンバーバラに行った事無い!」
えぇ〜……キングレオ周辺に居たのに、モンバーバラへは行ってないの!?

「あ……でもウルフならモンバーバラに行った事あるよね!? マーニャさんとミネアさんと一緒に行動してたんでしょ!? ルーラでバビュ〜ンと行けるわよね!?」
「行けるけど、俺のルーラじゃ皆さんを運べない。このパーティーは大所帯だから、俺のルーラでは全員を移転させる事は出来ない」

「じゃぁ……お父さんをモンバーバラに連れて行って、その後戻って「めんどくせぇよ! 何で僕の興味が無い事に、これ以上付き合わなければならないんだ? この時代に連れてこられたのだってマリーの所為なのだから、これ以上お前の我が儘に付き合わさせるのは止めてくれ!」

こ、この時代へ来る事に巻き込んだのは私の所為じゃ無いわよ!
アホ神が勝手に巻き込んだんじゃない!
でも皆さんの顔を見る限り、モンバーバラへ行きたいと思っている人は居ない……

何なのこの冒険旅行は!?
見たかったパノンを見せて貰えず、やっと再会出来た彼氏は二股開始するし……しかも腹違いの姉とよ!
私にとって良い事何も無いじゃない!

「そ、そうだ……もしかしたらお母さんがモンバーバラに居るかも「ウルフは行った事あるんだよな……ビアンカは居た?」
「居ませんでしたよ。仮に今現在ビアンカさんがモンバーバラに居たとしたら、あれ程の美人だ……怪しい繁華街全開のモンバーバラから絶世の美女の噂が流れてくるはずです。でもそんな噂は聞いた事無い……つまりビアンカさんはモンバーバラに居ませんよ」

くそっ!
新し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ