暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter29「拭えぬ過去」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『出現したガジェットは前線のおかげで全て殲滅できましたが、召喚士の方は確認できませんでした……すみません!』

『近隣の観測隊に通信を出しましたから、移動ルートぐらいは割り出せると思います』

「うんん、報告ご苦労様や。引き続き、ホテル周辺の警戒と現場検証を」

『了解です』

オークション会場の外で、はやてが今回の件についてロングアーチと通信をしていた。

(ふぅ……やっぱルドガーを向かわせたのは正解やったな)

ティアナの誤謝……もしあの時魔力弾がスバルに直撃していたら、自分はまた大切なモノを失うところだった。

何から何まで、ルドガーには感謝の気持ちでいっぱいだ。

「そこのお嬢さん、オークションはもう始まってるよ。良いのかい?中に入らなくて」

通信を切ってすぐ、そう話しながらはやてに近づく、白いスーツに身を包んだ緑髪の男性。
男性を見たはやては彼が誰なのか気付く。

「ご親切にどうも。せやけど、これでもお仕事中ですんで、どこかのお気楽査察官と違うて、忙しい身なんです」

皮肉を言うはやてではあるが、その言葉にトゲはなく、むしろからかいのような様子が感じられる。

「ほほぅ……」

「……えい!」

笑いながらはやては男性の胸を軽く殴る。そして男性はそれに笑いながら、はやての頭を撫でる。

「あはは、またお仕事ほったらかして遊んでるんとちゃいますか?アコース査察官」

「酷いなぁ、こっちも仕事中だよ……おや?」

「 ? 」

男性の視線がはやての後方へと移る。視線に気付いたはやても体を動かして自分の後ろを見る。廊下を歩いて近づいくる、黒いスーツを来た銀髪の男性。はやてがよく知る気になる男、ルドガー・ウィル・クルスニクである。

「お疲れさまルドガー」

「サンキューはやて……ん?」

言葉を返した後、はやての隣に立っている男性に目が行く。視線に気付いた男性は軽く手を挙げ自己紹介を始める。

「初めまして、僕はヴェロッサ・アコース。よろしく、ルドガー・ウィル・クルスニク君」

「俺を知って?」

ヴェロッサが自分の名前を知っている事に驚くルドガー。

「すまない、驚かせたね。査察官という立場からもある程度知った事もあるけど、君の事ははやてやクロノ君から聞いていたんだ。特にはやては君の事をベタ---」

「ロッサ♪」

「あはは、なんでもないよ……」

何かを言い掛けたヴェロッサだったが、眩しいくらいの笑顔を送ってくるはやてにそれ以上何も話せなくなった。

「……仲、良いんだな」

「うん?ああ、まぁね。はやてとは長い付き合いでね、はやては僕にとってかわいい妹のようなものなんだ」

「ロッサの妹…ねぇ〜?」

「あれ?も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ