暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
マスター現る!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「わぁ・・・大っきいね」

そう言ってルーシィが建物を見上げる。
そこにはドでかく「FAIRY TAIL」と書かれていた。

「ようこそ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)へ」
「歓迎するよ」

ハッピーがそう言い、ルーがルーシィの手を引いた。












ここは妖精の尻尾(フェアリーテイル)
フィオーレ東方に位置する商業都市マグノリア唯一の魔導士ギルドだ。
週刊ソーサラーで取り上げられる事もあり、人気があるかは解らないが、とにかく有名なのである。

「ミラちゃーん!こっちビール3つお願い!」
「はいはーい」

そう言って微笑むのは、ギルドの看板娘ミラこと『ミラジェーン』。
たまに週刊ソーサラーでグラビアモデルを務めるほどの美人だ。

「ミラちゃ〜ん」
「はいはい、何かしら?」

リーゼントの中年男性『ワカバ』は、ふぅーっと煙を吹くと、3つほどハートを作り出した。

「今度俺とデートしてよぉ」
「あ!ズリィ、抜け駆けすんなよ」
「もぉ・・・」

デートのお誘いに対し、ミラはお盆を持っていない開いている左手を動かす。

「あなた、奥さんいるでしょ?」
「どわーっ!うちの嫁なんかに変身するなよォ!」
「つーかワカバ、ミラにはもうオレがいるっての。手ぇ出すんじゃねぇ」

そう言って会話に入ってきたのは、クリムソンレッドの髪の青年『アルカンジュ』。
服装はモノトーンルックとあまり派手ではないが、雰囲気が煌めいている。

「あ」

ミラが変身を解き、ギルドの扉の方を見る。

「ただいまー!」
「ただー」
「帰ってきたよ〜」

怒ったような表情のナツと何も無いかのようなハッピー、相変わらず呑気なルーが扉を開けると同時に叫ぶ。

「ナツ、ハッピー、ルー。おかえりなさい」
「また派手にやらかしたなぁ。ハルジオンの港の件・・・新聞に載・・・て」
「テメェ!火竜(サラマンダー)の情報、ウソじゃねェかっ!」
「うごっ」
「あら・・・ナツが帰ってくるとさっそくお店が壊れそうね。うふふ」
「壊れてるよー!」
「でも驚いたよ。だって自称イケメンのおじさんだったんだから」

ルーが肩を竦める。

「誰かナツ止めろー!」
「ぎゃふっ」
「てめ・・・ナツ・・・」
「痛て・・・ハッピーが飛んで来た」
「あい」
「ルー!俺の足踏むなっ!」
「てへっ」

ナツを中心に喧嘩が始まっていく。

「すごい・・・あたし本当に、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に来たんだぁ」

1人感激しているルーシィの右の方から、ドタドタと騒がしい足音が響いてくる。
そっちからやってきたのは黒髪の青年『グレイ』。

「ナツが帰って来たってぇ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ