暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
マスター現る!
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に行くつもりだぜ」
「これだからガキはよォ・・・」
「んな事したって、マカオの自尊心が傷つくだけなのに」

そんな言葉を聞いて、マスターはキセルをかぷっと噛んで笑う。

「進むべき道は誰が決める事でもねぇ。放っておけぃ」

それをバーカウンターに座って見ていたルーシィはミラに訊ねるように呟く。

「ど・・・どうしちゃったの?あの2人、急に・・・」
「ナツもルーも、ロメオ君と同じだからね」
「自分と重ねちまったんだろ」
「アルカンジュさん」
「アルカでいいって」

そこにアルカがやってきて、ルーシィの隣に腰掛ける。
アルカにミラは黙って酒の入ったグラスを差し出す。
まだアルカは何も注文していない。会話無しで意思の疎通が出来るという事だろう。

「ナツのお父さんも出て行ったっきりまだ帰ってこないのよ。お父さん・・・って言っても、育ての親なんだけどね。しかもドラゴン」

予想外すぎる言葉にルーシィは文字通りひっくり返る。

「ドラゴン!?ナツってドラゴンに育てられたの!?そんなの信じられる訳・・・」
「ね。小さい時そのドラゴンに森で拾われて、言葉や文化や・・・魔法なんかを教えてもらったんだって」
「だがある日、そのドラゴン・・・火竜イグニールはナツの前から姿を消した。何の前触れもなく、突然に」
「そっか・・・それがイグニール・・・」
「そっ。ナツはいつかイグニールに会える日を楽しみにしてるんだ」
「そーゆートコが可愛いのよねぇ」
「あはは・・・じゃあ、ルーも誰かの帰りを待ってるんですか?帰って来てない人がいるとか?」

ルーシィが何気なく尋ねる。
その質問に、明らかにミラとアルカの顔は曇った。
2人は目線を合わせ、アルカが口を開く。

「ルーは・・・10年前に両親が殺されてんだ」

これまた予想外の言葉に、今度は驚く事も出来ない。

「え?でもそんな風には・・・」
「見えないでしょ?」
「そこがルーの凄いトコなんだよな。どんなに辛い事があってもあの呑気キャラは崩さねぇ」

ルーシィの脳裏にルーが浮かぶ。
まだ会ってそんなに経っていないが、あのルーにそんな過去があるようには見えないし、思えなかった。

「でも、誰が・・・」
「それは知らねぇんだ。アイツ、その話になると上手くはぐらかしちまうし」
「そうなの・・・あ、でも『ティア』は知ってると思うわ」

ルーシィは首を傾げた。

「なんかさっきから『ティア』って名前が出てきますけど・・・何者なんですか?」
妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の女問題児さ」
「ルーはお姉ちゃんみたいにティアを慕ってるの」
「問題児・・・」

ルーシィのイメージは、さっきのマスター並みの大きさの巨人だった。
そんなデカい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ