暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第二話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
となると、潜入する面子を選出しないといけないのだが、ひとつ大きな問題点があった。


(人の能力を受け付けない相手……か)


パルスィが言っていた能力を受け付けない兵士。そいつに見つかってしまえば、潜入はかなり困難になってしまう。

だが、それ以前に気になる点があった。


「パルスィさん、ちょっといいですか?」

「……なに?」

「能力を受け付けない敵と実際に会ったのは誰ですか?」

「私とあの子だけよ。二人とも能力を使ったけど……対処できなかった」

「……そうですか。ありがとうございます」


確かに能力を受け付けないのは事実らしい。だが、俊司にはひとつ疑問が浮かび上がっていた。


(本当に……全員の能力を受け付けないのか? もしかしたら……)

「俊司君」

「えっ……あ、はい」

「五分経ちましたよ。どうなりましたか?」

「もう五分ですか……一応できてます」

「わかりました。じゃあ、説明してもらいましょうか」

「はい」


俊司は全員が集まるなり、作戦の説明を開始した。


「とりあえず……少人数で潜入して安全を確保してから、一気にたたく形で行きたいと思います」

「安全……人質を解放するってことですか?」

「具体的にはそうですね。あと、少人数で行くのは、これだけの人数だとすぐにばれてしまう可能性があったからです」

「まあ妥当ね」

「はい。それで、潜入のメンバーですが、俺と小町さん・萃香さん・メディスンさん・こいしさんの五人で、後の人は付近の見つからない場所で待機しておいてください」

「じゃあ、待機してる間は何をすれば?」

「騒動が起きたら暴れてください」

「ざっくりね……でも嫌いじゃないわ」


と言って幽香は笑っていた。


「とりあえず、見つからないことを優先的に行動してください。見つかった場合は作戦を中断してここに戻ってきましょう。潜入チームはとにかく人質を解放することを目標にします。余力があれば、さとりさんとの接触を試みたいですね」

「わかったわ」

「では、はじめましょうか」


一通り説明を終えると、俊司たちはすぐさま行動を開始していった。






そのころ、地霊殿では例の部屋で男が誰かと連絡を取っていた。


「紅魔館で戦闘? 相手は? 八雲紫ですか……。援軍? 馬鹿言わないでくださいよ。こちらも警戒を最大限にしてるんですから」


どうやら男は地上と連絡を取っているようだった。


「前にも報告書を送ってあるはずですが、別行動をしている勢力があると言いましたよね? そちらに八雲紫が向かっているのであれば、こちら側もかなり危険なんです
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ