暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな同級生に俺は一体何が出来るんだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月8日 ラッキーアイテムは妹系キャラのグッズ・・・この占い何を思ってこれをラッキーアイテムにしたんだ?

ウツホは慣れない身体を使ったせいか眠ってしまった。今は篠ノ之博士が面倒を見ている。と言うか今更だが(ウツホ)って名前は生徒会の(うつほ)さんと図らずとも同じ読みになっていることに気付いた。正直全然意識してなかったんだが、ウツホはすっかり自分の名前を気に入っているようで今更訂正など出来るわけもない。・・・まぁええか。
しかし、それよりも重要な案件が俺の前に現れている。そう、シノノーノ箒ちゃん襲来である。しかも今までとはだいぶ様子が違う。そう、例の悩みをぶちまけられたのである。

箒ちゃんに心中を吐露されて俺は考えた。彼女がどうすれば初恋と現実の狭間に生まれた軋轢(あつれき)から解放されるのか。
初恋はどれも甘酸っぱくて美しいものだ。簡単に忘れられない。現実は、変えられないから現実として重く圧し掛かる。正直おりむーが鈍感すぎるのが最大の障害にして原因なのだが当の本人は未だ生死の境をさまよっているためどうにもできない。

うーん・・・うーん・・・ダメだ!どう考えても救いがない!!考えが纏まらなかったので勢いで喋ることにした。

「もういっそのこと初恋を捨ててもう一度女としておりむーを見たらどうだ?」
「初恋を捨てる・・・?無茶を言うな!あの時は本当に好きだったんだ、今更忘れられるか・・・」
「だってもうそうしないと箒ちゃんはこれ以上一歩も前へ進めないぞ?」
「分かっている!分かっているからお前にこうして・・・・・・いや、済まない。相談しているのは私なのに」

そう言うと俯いてしまった。微かに肩が震え、瞳から滴が・・・い、いかん!泣かせてしまったか!?何とかあやさなければ、ああでも何をどういえば止められるか・・・

「そ、それならさ!俺が箒ちゃんの初恋をしばらく預かるよ!だからそれでもおりむーが好きなら初恋はもう必要ないでしょ!?・・・って俺何言ってんだ」

自分でも何言ってるか分からん。恐る恐る箒ちゃんの方を見る。

「・・・・・・・・・・・・ぷっ」

笑われた。顔から火が出るほど恥ずかしい。でも何とか涙は止まったようだ。げに恐ろしきかな女の涙。しかし涙をぬぐい笑っている箒ちゃんの顔はどうしようもなく可愛かったので恥かいた見返りとしては十分かな。

「この恋泥棒め・・・特別にお前に預けることにするよ。借りパクするんじゃないぞ?でないとお前に惚れたことになってしまう」
「泥棒呼ばわりは何度もあったが恋泥棒は初めて言われたよ・・・まぁ箒ちゃんがそれで前に進めるなら・・・その初恋、責任を持って預からせていただきます」
「責任、持つんだな?」
「え?あぁ、うん。そりゃ持つよ」

・・・どういう意味だろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ