暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第124話 3人の守護剣士
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ル「ねぇリョウ、滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)の力ってそんなにすごいの?」

真っ暗闇の中、壁を伝いながら竜狩り(ドラゴンハンター)を捜索してる途中、ルーシィが聞いてきた。

リョ「滅竜魔道士は、本物の竜(ドラゴン)に、言葉や文化、魔法を教えてもらった第1世代、体内に滅竜魔法の魔水晶(ラクリマ)を埋め込んだ第2世代、その両方の力を得ている第3世代に分かれているんだ。」

ル「どの世代が一番強いの?」

リョ「時代の流れでは、第3世代が一番最強いらしいけど、竜殺しの魔法を竜に教えてもらったくらいだ。評議委員は実際には第1世代の方が強いと判断している。」

ナツ、ウェンディ、ガジル、竜狩りの奴等は第1世代、ラクサスや、六魔将軍(オラシンオンセイス)のコブラが第2世代、剣哮の虎(セイバートゥース)のスティング、ローグが第3世代だ。

リョ「自らの体を竜の体質へと変換させる太古の魔法(エンシェントスペル)。まぁ、元々は竜迎撃用の魔法だがな。」

炎を食ったり体を鉄に変えたり・・・まるで超人みたいだな・・・

ル「じゃあ、竜狩りの奴等も、十分強いって事でしょ?なのに何で・・・」

リョ「あいつ等は、『強くなりたい』ってゆう願望がでかすぎるんだよ。他人を犠牲にしてまで強くなりたいなんて・・・どうかしてるぜ。」

ル「リョウ・・・」

願いは努力し続けた者のみ叶えられるものだ。

?「努力するなんて時間の無駄なだけよ。」

ル「!!!」

リョ「誰だっ!!」

艶やかな黒髪に、ナツみたいな吊り目に黒いめがねを掛けた、いかにも有能そうな女が俺たちに歩み寄ってきた。服装は女性用の黒いスーツを見事に着こなしている。秘書って感じの女だ。

?「3人の滅竜魔道士はいない。」

黒いめがねを掛け直す。レンズがキラリーンと光る。

?「その他の哀れな妖精は即始末しろとのリーダーのご命令が出ております。あなた方にはここで消えてもらいましょう。」

ル「あなたも竜狩りの1人・・・」

リョ「わざわざそっちから現れてくれるとはな。捜す手間が省けたぜ。」

?「私はただ、1秒でも早く任務を終わらせたかっただけ。時間の無駄ですから。」

さっきから時間、時間、時間・・・いちいちうるせぇな。

ロ「私の名前はロクシー・ニコシーア。さぁ、始めましょう。あなたたちは『時の動き』が分かるかしら?」

ル&リョ「『時の動き』?」

何じゃそりゃ?まっ、戦えばいずれ分かるか。俺は聖剣(エクスカリバー)を1本抜いてロクシーに向かって一直線に駆け出した。

リョ「一心切ッ!!」

赤色に輝く光を放ちながら、聖剣をロクシーに向かって振りかざす。ロクシーは1歩も動かず、冷静に自分の顔の前に右手をかざすと、

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ