暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十話:広い世界へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 食事の最中に、私が見てなければヘンリーが割とマシな状態になることを発見したので(見てないスキにガン見されるのでかなり居心地が悪いが)。
 食事を終えて、ヘンリーを後ろに連れて先に立って食堂を出ると、マリアさんに出会(でくわ)しました。

「ドーラさん、すみません。お呼びしておいて、話し込んでしまって」
「いえ。食事を済ませられて、丁度良かったです。洗礼を受けてシスターになられるとは、驚きました」

 半分、ウソですが。
 知らなければ思わないだろうということで、半分は本当です。

 だって、昨日の今日ですよ?
 マリアさんにしてみれば、ここに流れ着くとも知らなかったのに。
 選択としては驚くほどでは無くても、決断の早さは驚きに値するでしょう。

 マリアさんが微笑んで頷きます。

「ここに流れ着いたのも、神の思し召しだと思うのです。悔い改め、正しく道を学ぶ、機会をいただけたのだと。まずはここで神の道を学び、それからなにができるかを、きちんと考えようと思います」
「ご立派なお考えだと思います」

 闇雲に、光の教団(あれ)は邪教だなんて主張したところで、聞いちゃもらえないだろうからね。
 ()って立つものをきちんと持っておくのは、いいことだ。

「ドーラさんとヘンリーさんは、もう、発たれるのですか?」
「はい」
「でしたら、これを」

 マリアさんが、見るからに重そうな皮袋を差し出します。

「これは?……お金ですか?」

 知ってますけど。
 ていうかたぶんヘンリーが、他の荷物と一緒に運んでたけど。

「はい。兄が、持たせてくれたものです。どうぞ、お役に立ててください」
「修道院の運営も、楽なものでは無いと聞きます。手元に残しておいたほうが良いのでは?お金なら、すぐに稼げますから」

 もらえれば助かることは間違い無いが、リンガーがちゃんと取っておいてくれたお蔭で、私も少しは持ってるし。
 苦労するのが目に見えてる相手、しかも美女!から巻き上げるようなのは、いくら私でも。
 例え、ゲーム通りでも。

 しかし、マリアさんも退()きません。

「それでも。なにか、お力になりたいのです。守ってもらうばかりで、私は何もできませんでしたから。マザーやシスターにも、ご理解いただきました。どうか、受け取ってください。私の、気持ちだと思って」

 真摯な瞳で、訴えてくるマリアさん。

 ……そこまで言われたら、受け取らないと女が廃るってもんよね!
 気持ちとかまで、言われちゃったらね!
 マリアさんの気持ちとか、なんかバレンタインみたいじゃない!いいじゃない!!

 ズシリと重い皮袋を受け取り、感謝の微笑みで応えます。

「ありがとうございます。大切に、使わせて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ