暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十話:広い世界へ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、戦闘の準備です。
 装備を調(ととの)えます。

 それくらい出る前にやっとけって話だが、幼女に縋り付かれたりなんだりで、危なくて武器とか取り出せる雰囲気じゃなかったので。

「はい、ヘンリー」

 鎖の鞭(チェーンクロス)と、鉄の盾を差し出します。
 十年前に使いっぱなしで取り上げられてましたが、リンガーあたりがやってくれたのか、きちんと手入れされた状態です。

「いいのか?」
「うん。私、こんな格好だし。後ろからブーメランと魔法で戦うから、前衛よろしく」
「こんな格好……」

 ヘンリーがまじまじと私の全身を眺め、また顔が赤く、ってしまった!
 旅立ちのどさくさで折角治まってたニコポ効果が、また!

「ヘンリー!ほら、魔物!」

 都合良くエンカウントしたので、ヘンリーの注意をそちらに向けさせます。
 ヘンリーがはっとして魔物に向き直り、武器と盾を構えて向かって行きます。

 ふう、危ないところだった。

 ヘンリーを無事に正常な状態でけしかけたところで、私もブーメランと皮の盾を構え、戦闘に参加します。

 動きにくい服装とは言え前衛にヘンリーがいるし、ブーメラン投げるくらいならそんなに大きく動く必要も無いし。

 レベルとかどうなってるのかわからないけど、十年修業した成果で私たちも強くなってるし、いっそ呆気ないほど簡単に敵を殲滅します。


 シャバでの初戦闘を終えて戦利品を集めるヘンリーに、労いの言葉のひとつもかけたいところですが。

 うっかり声とかかけたら、また再発しそうだよなあ……。
 この格好も良くない気がするよ、ギャップ萌え的な。
 動きにくいし、町に着いたらとりあえず服を買おう。

 ということで適当に、お疲れー、みたいなことを言って流します。

 はあ、変なとこ、気を使うわ。
 オラクルベリーに着くまでの辛抱だ、頑張ろう。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ