暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
五十九話:シスター・マリアの洗礼式
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 修道院で用意してくれた質素な服に着替え(着替えて寝たらシワになるし、奴隷の服はキレイキレイで清潔にしたので、奴隷の服で寝てました)、身嗜みも整えて、来客用の二階の部屋から一階に下りて、礼拝堂に入ります。

 既に洗礼の準備は整っていたようで、私を認めた院長(マザー)がにっこりと微笑んで頷き、マリアさんもこちらを振り向いて微笑み、マザーに向き直って壇上に向かいます。

 なんか言う雰囲気では無さそうなので、私も黙って、ヘンリーの隣に並びます。

 ヘンリーがこちらをちらりと見て、なんか目を(みは)ってますが。
 そんなことより、今はマリアさんの記念すべき時を見届けないと!

 目の前に進み出て跪いたマリアさんに、マザーがルビー色の液体を振りかけます。

 ……あれ、なんなんだろう。
 前世の某メジャーな宗教なら、ワインとかなんだろうけど。洗礼には使わなかった気がするが。
 そっちはともかく、こっちならワインてことは無いよなあ、魔法的な何かだろうか。聖水に近いような。
 ところで私だって女なんだから、形だけでも洗礼受けとけば、そのまま塔の扉を開けたりは……しないな。
 全く、できる気がしない。

 と、どうでもいいことを考えながら、美しくも神秘的な光景に見入っている間に、洗礼の儀式は終了したようです。

 これで、マリアさんもシスターか。
 シスター・マリアか。
 神の、花嫁か。

 私的にはそんなマリアさんも素敵でいいと思うけど、女としてはどうなんだろう。
 私とヘンリーがこんなんじゃなかったら、王兄妃として、愛されて華やかな生活を送る未来があったのに。
 コリンズが漏れなく付いてくるので、私ならイヤだが。

 儀式を終えて、マザーやシスターと何事か談笑するマリアさんの表情は明るく晴れて、私の心のしこりを笑い飛ばしているかのようです。

 ……うん、彼女の幸せは、彼女が決めて、選ぶことだよね。
 ここに本当に決めてしまうのかは、まだわからないけど。
 ヘンリーでは無かったんだ、きっと。

「……マリアさん。綺麗だね」

 別にお勧めしようとかではなく、外見に滲み出る彼女の心のありようなんかも含めて、心からそう思って、口に出したんですが。

「……そうか?」

 やはり空気を読まないダメなイケメン、ヘンリーくん。

 ……おかしいな、コイツはきっと前世もイケメンだったんだと、確かそう思ったはずなんだけど。
 あれは、王子様キャラの続きだったんだろうか。
 勘違いだっただろうか。

「ドーラ。お前、さ。その服」

 そして全く関係ない方向へ、話を変えてくるヘンリー。

「これ?質素だけど、なかなかいいよね。戦闘には向かなそうだけど」

 いかにも女性らしい、裾
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ