暁 〜小説投稿サイト〜
皇太子殿下はご機嫌ななめ
第12話 「時空のたもと」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 第12話 「後宮。それは寵姫たちの集うところ」

 フリードリヒ四世じゃ。

 最近、息子の事で悩んでいる。
 まったくあやつと来たら、わしの事を、馬鹿親父だのアル中だのと、さんざん好き勝手言いおって、皇帝に対する敬意というものが感じられん。
 一々もっともじゃから、わしもあまり文句は言わぬが、それにしてもあやつを、アッと驚かせてやりたいものじゃ。
 泡を食って慌てふためくところが、見たい。どうしても見たい。
 何か良い案がないものじゃろうか……?

「のう。グリンメルスハウゼン」
「そうですな〜。後宮というのは、どうでございましょうや」
「ほほう、後宮とな」
「左様でございます。皇太子殿下もまだ、お若い。美姫に囲まれては、さすがに慌てふためく事でありましょう。それに美姫に振り回されるところなども、良い見物だと思われますな」
「良い案じゃ。ふむ」

 リヒテンラーデ候を呼んで、ルードヴィヒに後宮を造るようにさせよう。
 いや、造っておいて、やつに押し付けてくれよう。その方が面白いかも知れぬ。

「それに皇太子殿下には、皇太子妃もお子様もおられませぬ。これでは後継者にお困りでしょう。その上、見目良い小姓を二人、お側に置いておられる。これでは周囲の者に、なんと噂されている事やら。心配ですのう」
「うむうむ。まさしくその通りじゃ。やつめ、驚かせてくれるわ」

 薔薇園の一角で、年寄り達の悪巧みがこうして始まった。

「くっくっく、はっはっは、あーはっはっは」
「ふっふっふ。楽しゅうなってまいりましたな〜」

 たちの悪い爺どもであった。

 ■イゼルローン要塞 装甲擲弾兵総監 アルノルト・フォン・オフレッサー■

 叛徒どもが来るまでのあいだに、MS部隊に機雷を設置させている。
 通常、工作船での作業なのだが、ザ○のやつらは一機で工作船と同等の働きを見せる。

「うむ。使える」

 ミュッケンベルガー元帥もしきりに頷いておられる。
 重機並みの力に、人型の利点だな。器用に指が動く。自分の指を見つめた。この指に重機と同じぐらいの力があれば、大抵の事はできよう。
 イゼルローンに来るまでのあいだにも、こいつらは戦艦の補修をしてきたからな。慣れたもんだろう。うまくすれば戦闘中でも、簡単な補修ならできるようにもなるかもしれん。

「設置が終わり次第、やつらを要塞に戻すように」

 元帥がオペレーターに指示する。
 さあ、来い。叛徒ども。
 ザ○を見れば、驚く事だろう。

 ■第四次イゼルローン攻防戦 アルトゥル・フォン・キルシュバオム中尉■

 双方の放つ光芒がこの海域を染め上げる。
 十八メートルの巨人達が、戦乙女たちに混じり、戦場を駆け巡っていた。
 戦艦の主砲ほどで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ