暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第123話 生きろ!!
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
きた17年間。今更だけど、自分がすごく情けなく思えた。私は薄っすら片目を開け、光の壁の外側で、床に横たわっているグレイを見る。

グ「く・・・ぁ・・・・・」

目の前で苦しんでいるのに、手を伸ばしても助ける事が出来ない・・・グレイに一番助けられてきたのに、私はグレイを助ける事が出来ない・・・私は、なんて無力なんだろう・・・悲しくて、情けなくて、悔しくて、涙が頬を伝った。意識が途切れようとしたその時、

グレ『ユモ・・・諦めるな、お前の人生はこれからだ。生きろ!お前には、お前を必要としてくれる、助けてくれる仲間がいる。その大切な仲間のためにも、自分のためにも、生きろ!!』

ユ「!!?」

頭の中で声が聞こえた。顔も分からないけど、私はそれが誰だか分かった。

ユ「お・・・兄、ちゃん・・・」

そうだ・・・!私には仲間がいる。仲間が、私の『闇』を封じてくれるっ!!『闇』なんかに、負けてたまるかぁぁぁっ!!私は体全身から冷気を放出する。

ユ「うぅ〜〜〜・・・・・っらぁぁっ!!!」

ティ「ぬぉっ!?」

私は光の・・・いや、『闇』の壁から自力で抜け出した。

ティ「お、お前、どうやって封壁からっ!?この封壁から、今まで抜け出せた者は誰もいないのにっ!?」

私はまだ驚いているティーロを睨みつける。

ユ「仲間が、私の『闇』を封じてくれる。仲間が、私に力をくれる。私は無力で、情けなくて、何も出来ないけど、大切な仲間を守るためなら、火の中嵐の中水の中、どんな困難な場所でも、必ず守ってみせるっ!!!」

私は目を閉じ、体の奥深くに封じ込めていた魔力を解放する。

ユ「あなたは、呼び覚ましてはいけない魔法を、呼び起こしてしまった。」

私とティーロの足元に、水色の魔法陣が浮かび上がる。

ティ「な、何だ・・・体が、動かねぇ・・・!!」

2つの魔法陣が銀色に光りだす。

ユ「氷は、『闇』を撃ち砕き、『光』を呼び覚ます・・・」

辺りが銀色の光に包まれた。私も何が起こったのかさっぱり分からない。この魔法は7年前に自然と身に着いた魔法。だから私にもよく分からない。でも、かなり危険ですごい魔法だとゆう事は自覚している。だから、体の奥深くに封じているから滅多に使わない魔法。魔力もすごい消費しちゃうからね。目を開けると、いつの間にかティーロは傷だらけになっていた。

ティ「竜狩り(ドラゴンハンター)の・・・名折れ、だ・・・」

ティーロはそう呟くと、その場に倒れて気を失った。振り返ってグレイを見ると、闇魔の鎖は消えていた。駆けつけると、気を失ってるだけみたい。

ユ「よ、よかっ、たぁ〜・・・」

魔力を使いすぎたせいか、私はその場に倒れ、意識を失った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ