暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第123話 生きろ!!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マヤの次は今度はナツとウェンディとガジル・・・う〜ん、妖精の尻尾は不幸なのかな?それとも狙われる人が多いだけなのかな?私は次々に起こる事件に頭を回転させていた。

グ「俺たちは事件に縁があるんだよ。」

ユ「そ、そうなんだ・・・」

それは幸運なのか不運なのか・・・?こんな会話を交わしていると、

?「来たな、妖精のバカ共。」

左目に黒い眼帯を着け、両腕に鎖型の腕輪を付けた男が私とグレイを待ち構えていた。

?「お前等は火竜(サラマンダー)、天空の巫女、鉄竜(くろがね)のガジルじゃない。それ以外の者は『滅』。消してよいとゆうリューバの命令だ。」

初対面の人間によくそんな言葉が言えるね。

ティ「俺はティーロ・モロニクス。『強さ』と『闇』以外のものは興味ない。」

グ「随分と悲しいやつだぜ。」

どうやって生きているんだろ?

ティ「まずはお前等の『闇』を見させてもらう。」

私とグレイの闇を見る?どうやって・・・?すると、ティーロは左目に着けていた眼帯を外した。

ユ「ひぃ・・・!!」

グ「うっ・・・!!」

ティーロの左目は、光が射していない『闇』のような真っ黒な瞳。右目は青いのに・・・ティーロはしばらく私とグレイの事を見つめていた。すると、

ティ「グレイ・フルバスターとユモス・クオリナ。10年前にゼレフ書の悪魔、デリオラに街を壊滅され、家族を失った。」

グ&ユ「!?」

ティ「その後、グレイ・フルバスターは氷の造形魔道士、ウルの下で修行をしていたが、自分がデリオラ挑んだため、それを守ろうとしたウルが絶対氷結(アイスドシェル)により自らの肉体を滅ぼしデリオラを封じた。同時刻、ユモス・クオリナは兄、グレン・クオリナが絶対氷結により自らの肉体を滅ぼしデリオラをウルと共にデリオラを封じた。」

グ「こいつ、本当に俺たちの・・・」

ユ「『闇』を見てる・・・」

あの『闇』のような真っ黒な瞳で・・・私はティーロの瞳が怖かった。

ティ「ユモス・クオリナ。その後フリーの魔道士として旅をしていたが、7年前、旅の途中でハルト・パーカーにより呪殺の一種、闇の呪い(ダークカース)を掛けられていた・・・他にもあるが、だいたいこんなものだ。」

そう言うと再び左目に眼帯を着ける。

ティ「どちらも殺すにはもったいないくらいうまそうな『闇』だが、ここで消えてもらう。」

グ「お前は、いったい・・・」

ティ「7年前に、闇竜、ダークウィルに育てられた、第1世代の闇の滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)だ。人の『闇』を見る事が出来たり、人の『闇』を食べる事が出来る。」

ユ「や、『闇』なんて、絶対おいしくないよ・・・」

私は震えていた。ティーロからとてつもなく恐ろし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ