暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第71話 勇者王が戦い少年少女は青春のようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

「シュウ、出るなら今しかないわよ!」

「了ぉぉ解!待ってたぜ!!」


画面、刹那用の真の機体"斬月"がネギ達を拾って"アンサラー"へ突撃して行くところだった。

グレンラガンが残っているなら今のネギ&明日菜0.001%程度可能性があったが、何を思ったのか乗り捨てて

行きやがった。ラガンが拗ねたらどうするんだ。


「赤いたてがみ〜、金の〜腕〜っと。」


ガショッ!と例の手甲を装着する。同時に、心臓部たる"ギャレオン"の目が光り、吠える。

正式には"ジェネシック・ギャレオン"だが。そしてそれに呼応し、階下のブロウクン・プロテクト・スパイラル・

ストレイト・ジェットガオーもエンジンを始動。学園地下を走るそれぞれの射出口へ移って行った。

画面では既に、刹那が"ブレイズルミナス"を破壊する準備に入った。


「ノワール!もみじ!エヴァ!準備はいいか!?」

「………これ、私がやらなきゃダメなのかしら?」

「えー、いいじゃん!楽しそうじゃん!」

「全っ然楽しそうに思えないんじゃがな!?」


台本片手に、ノワールは不満気、もみじはノリノリ、アリカは憤慨している。

うむ。もみじを選んだのだけは正解だったな。

しかしやらねばならない。なぜならこれは(おとこ)の物語を受け継いだものなのだから!!


「意見は全て却下!愁磨、ギャレオン!出るぞ!!」

「まっかせて〜!行ってらっしゃい!」


力強いもみじ指令の言葉と共に、"ギャレオン"の頭の上にガイナ立ちして出撃する。

そして学園中に響かんばかりの爆音で『勇者王誕生!』を流し、学園の天上を覆う映像スクリーンを出す。

司会は指示もしていないのに、いい感じに叫び続けて盛り上げてくれている。うむ、ベネ!

やはり結界の認識阻害に新たに加えた"細かい事は気にしない"と"もっと熱くなれよ!"は正解だった。

ならば、決戦場へ来た俺が言うべき言葉はただ一つ。


「フハハハハハ!待たせたな諸君!!」

『来た!来た来た来た来た来たぁぁぁーーーー!この時を待っていたとばかりに登場しやがった!

天誅の曲その背に背負い、敵の首領な筈の織原、ここに推参んんーーー!!』

「しゅ、愁磨先生!?何してんのよ!?」


俺の登場に湧く学園、そして困惑の色を隠せないネギパーティ。いや、ネギだけは違うか。

そして―――怒り狂っているような、諦めた様な顔の超。

・・・ならば、俺は最高に盛り上がる形でこの学園祭を締めるとしよう。


「フュゥゥゥゥゥゥゥジョン!!」


俺が飛び上がり、"ギャレオン"はそれを口を開いて受け止める。それにより変形シー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ