暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第72話 少年達と少女は新たな局面に落ちるようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

―――――――――――――――――――――――――――――

Side アスナ

『よぉ、姫子ちゃん!まぁたアリアと一緒か!』

『『ナギ、うるさい・・・。』』

「ウッハハハハハハ!いつもながら完璧にハモるな!」


私がアリアと"咸卦法"の練習してると、いつものようにナギがじゃましてくる。

・・・この人はにがて。うるさいし、うるさいのがついてくるし、何より―――

ポンポン
『またアリアと一緒に遊んでくれていたのか。ありがとうな。』
ペシッ
『・・・あなたのためじゃ、ない。アリアがすきなだけ。』

『うむうむ、それこそ何よりだ。』


この人もまた、いつものように私の頭をポンポンと撫でて来る。ふりはらってもまた撫でて来る。

そして、私に嫉妬してアリアがしゅーまに飛びつくと、アリアをぐりぐり撫で始める。

・・・『しりがる』め。だから、この人はきらいなの。私から、簡単にアリアをとっていくから。


『そんなこんなで悪いんだけど姫ちゃん。"咸卦法"のコツ、教えてくれないかな?』

『・・・コツ?まず、自分を無にするの。それで、こうやって、こうやって・・・。』


"咸卦法"っていうのは、ガトウから教えてもらった強化・・・魔法?技術、っていった方があってるかも。

左手に魔力、右手に気を集めて、それを合体させると―――


『こう。』
ボッ!
『え、えぇっと……?こうして、こうして……こう!(ボゥン!)うわっ!?』

『アッハハハハ!タカミチ、まぁた失敗か!』

『うぅん、そんなに難しいかねぇ?こうしてこうして、こうだろ?』
ゴゥッ!!
『あ、相変わらず器用ですね……。』


いつもみたいにタカミチが失敗して、集めた魔力と気が暴走する。

その横でしゅーまが右手の人差し指と中指だけで"咸卦法"を使って、右手だけを強化する。

・・・すごく気にいらないんだけど、私よりじょうず。


『タカミチ、お前は難しく考えすぎだといつも言ってるだろう。』

『そーだぜ!だって、こうしてこうs(ドゴンッ!)はぶぅっ!?』

『………愚か者めが。お前は考え無すぎなんだ。』


タカミチがガトウに注意されて、なにをかんちがいしたんだろう?ナギも"咸卦法"を試して大爆発した。

あぁ、やっぱりこの人たちは―――


「・・・うるさい。」

Side out

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


Side 明日菜

「・・・うるさい。」

「えぇっ!?あ、明日菜さん!自分で起こせって言っておいてうるさいは酷くないですか!?」

「せやで、明日菜〜。はよ起きんと遅れてしまうえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ