暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第66話 大乱闘が始まるようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「………正気?ネギ君。」

「はい、正気です。」

「む、無理ですー。携帯電話使うので精一杯なのに、ロボットなんてとてもー……。」

「わ、私も、流石にロボットの操縦なんて自信無いです。」


超さんのロボット軍、特に巨大な機体に対抗する為に、こちらもロボットを使う事にしたんだけれど、

案の定拒否された。でも、こっちの人達がこう言う事に弱い事は分かってたから、その問題は確認済みだ。


「大丈夫です。このロボットは、三つの操作方法が設定されています。

一つ目は、レバーやボタンとかを動かしての操縦操作、二つ目は、神経系に接続しての思考操作、

三つ目は、機体と体を融合させる直接操作があります。」

「一つ目はゲーム感覚でやれそうですね。二つ目と三つ目の違いって、何ですか?」

「二つ目は"思った"通りに動いて、三つ目は"動いた"通りに動きます。

皆さんは、実際にやった方が早いと思います。」


何だかんだ言いつつも、自分好みの機体に乗って行く。どうやら、殆どの人が直接操作を使うようだ。

結構自由に動いてるけれど、蹴りを放っても大丈夫な程度には離れてるから、大惨事にはなっていない。


『ネギくーん!これ、外に出て動かせる?』

「ドックの外に演習場みたいな所がありましたから、そこで動かせます!

今扉を開きますから、待っててください!」


スイッチを押して扉を開くと、奥から赤い機体が飛び出して行く。

その後ろから、危なっかしくも歩いて四機が出て行く。あ、あの凄いの誰だろう?


『フハハハハハハ!全員かかってこぉぉぉぉぉぉい!!』

『ち、千雨さんが御乱心ですーー!!』

『いくら上手く動かせた所で、初心者なのは変わらないよ!とったぁぁぁぁぁ!!』

『どっっこを狙ってるんだぁ!!』
ガギョォン!!
『わぁぁぁぁぁーー!?』

『分野が科学なら負けんよ!!』


「千雨ちゃん、元気ねー。」

「ええ、水を得た魚ですねー。って、明日菜さん。どうしたんですか?」


正面の演習場から聞こえて来る戦闘音を聞いていると、横に明日菜さんが歩いて来た。


「ロボットが動かないんだけど、私はどうすればいい?」

「えーと………実はここに来た時、メッセージが再生されたんです。

隠しドックに二人乗りの機体があるから、僕と明日菜さんで使え、って。」


ドックの一番奥、右の隅を押し込むと壁が開いて行く。その奥にあったのは、顔が二つある真紅の機体。

頭と胴体の口が開いてあって、コックピットになっている。


「これ………なんか、他のと違う?」

「はい。ちょっと古い機体で………愁磨さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ