暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第三九幕 「モノクロームは空を舞う」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:病弱少年、君は天使だ・・・


正直に言おう。俺ことクラースは仕事の半分ほどを過ごす職員室がいまだに苦手だ。
何せこの学園、職員室には俺以外に男性がいないのだ。マジで一人もいない。
これには当然理由があって、IS学園で教員になるためには一定の水準以上のIS操縦技能が必要だからだ。ぶっちゃけ俺が此処にいる事が本来おかしい。警備主任なんだから個室くらい欲しいものだ。
・・・とはいえ職員室にデスクがあった方が情報伝達が早くていいし移動の手間が省けるから仕方なくここにいるが。

IS学園の教員ともなると割と厳しめの人格テストなども行われるため人格が歪んだ人はそうそういない。・・・そういないという事は、逆を言えばちょっとはいる。つまり頭のどこかで“女尊男卑”の風潮を勘違いして受け取っているのがこの職場にいるのだ。例えば職員室に入った途端舌打ちする奴とか、仕事中に一々睨みつけてくる奴とか、接するときに露骨に不機嫌な奴とか。
彼女たちにとって職員室は女性だけの聖域なのだろう。そこに異物である俺が入ってきて、しかも立場的に俺の方が上にいるというのがいたく気に食わないと言った所か。お前らいい大人なんだからちょっとは自制心を身に付けろよと思わないでもないが、人の考えなんて一朝一夕には変わらないからしょうがない。

一方的に嫌われるのは愉快ではないがまぁ大した心労じゃない。むしろ妙にこっちに近づいてくる教員の方が気を遣って大変だ。自慢じゃないが俺はIS界隈では少々名が売れている。その所為でファンを自称する職員や婚期を逃す前に捕まえようとする職員というのがリアルにいる。
IS学園の教員たちはやたらと若い。ISという分野が生まれて間もないせいもあって最年長でも30歳前後といった感じだ。そして教師という仕事は結構な激務。簡単に言えば人生のパートナーと出会ったり探したりする暇が殆ど無いから男に飢えているのが居るのだ。で、何故そこで俺が狙われるのかというと・・・

1、社会的な立場や知名度がある。
2、(自分で言うのもなんだが)有能である。
3、同じ職場にいるから話しかけやすい。

といった理由が挙げられる。容姿はそんなにいい方ではないのだが、このご時世男で社会的知名度があるというのはイケメンを上回るドでかいステータスになるそうだ。正直勘弁してほしい。確かに俺は独り身だが歳はもう34才であり、今更10歳近く歳の離れた娘っ子どもに欲情するほどお盛んではないのだ。(ちなみにこの学園の教師の平均年齢は25,6歳くらいだ。学園の明かされざる機密なので口外しないように)

まぁそんな感じで俺は今日も警備主任としての雑務をこなしている。
しかし、実は今日は少し早めに仕事を切り上げてある人に会いに行こうと思っている。そいつは俺の戦争屋としての教え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ