暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 一般高校での戦い
第7話 遠山家の奥義
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
なんじゃ!」
 言い訳のごとく、かなめにすぐさま近づき、かなめの肩に手を置いて引き留める。
 ちなみに、『返体』というのはヒステリアモードのことだ。
 そしてさらに言葉を続ける。
「それに、かなめだって遠山を名乗るからには自在に『返体』なれなければ一人前にはなれんぞ! 確かに女子(おなご)であるお前は、扱いを間違えれば弱くなってしまうが……キチンと使いこなせれば――」
「ちょっ、ちょっと待って爺ちゃん! 今の言い方だとまるで女性版のヒステリアモードのことを知っているような言い方だったけど……知ってるの?」
 俺はかなめと爺ちゃんの会話にすかさず割り込む。
 爺ちゃんは俺の問いに、ケロリと答えた。
「ああ、知っているよ」
「かなめのヒステリアモードが『弱くなる』ことも?」
「うむ。……しかしなキンジ。遠山の返体は一つだけではない。お前も何度か死線を越えて来たのなら経験があるんじゃないか?」
 確かに、俺は何度かヒステリアモードの派生系である『ベルセ』や『メガルメンテ』、他にも『ワイズマン』などになったことがある。なので、かなめにも派生系が存在してもおかしくはない。
 けれど――
「女性版ヒステリアモードは派生系も弱くなるんじゃないのか?」
「馬鹿者。女子(おなご)の身体は、わしら男よりもデリケートなんじゃ。ゆえに、『返体』の数も多く存在する。……まあ、実際この目で見たことが無いから、よくは知らんがの」
 その爺ちゃんの言葉を聞いたかなめは、
「あたしの中に……強くなるHSSの可能性がある……」
 婆ちゃんに告げ口しに行くのも忘れて、爺ちゃんに言われたことを何ともいえない表情で呟いていた。





[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ