暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第82話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
竜也達と別れた麻生は街を適当に歩いていた。
秋葉は麻生なりの予定があるのだ、と言っていたが麻生自身そんな予定など全くない。
上条達が追っている魔術師を捕まえるのも今は手伝う気はない。
なので、今はぶらぶらしている。
これからどうするかを考えながら歩いていると、美琴と白井とインデックスという珍しい組み合わせがこちらに向かって歩いていた。
麻生自身は無視して行こうとしたが、白井が麻生の姿を捉えるとこちらにやってきた。

「あら、麻生さん。
 お久しぶりですわね。」

「まぁ、久しぶりだな。
 早速質問だが、お前は何で車椅子に座っているんだ?」

「あら?知りませんでしたの?」

「俺が常盤台に一時編入した時には入院しているというのは聞いたが、理由はさっぱりだ。」

今の白井は、一般の車椅子とは違いスポーツ用の車椅子に座っていた。

「前に風紀委員(ジャッジメント)の仕事で少し強力な能力者と戦っただけですの。」

白井と話をしていると、美琴とインデックスも麻生が居る事に気づき、近づいてきた。

「それともう一つ。
 どうしてインデックスがお前達と一緒にいるんだ?」

「ああ、それね。
 あの馬鹿が馬鹿な事をしたのが始まりよ。」

あの馬鹿とはおそらく上条の事だろう。
魔術師を追わなければならないのに何をやっているんだ、と麻生は呆れる。
どうやら、上条がインデックスのお腹にほっぺたを当てていたらしい。
さらには、インデックスが着ているチアガールのスカートを奪うという、事もしでかしたらしい。
白井と美琴はとりあえず制裁を加えようとしたが、上条が逃げ出してしまい、とりあえずインデックスの破れたスカートを補修する為に一緒にいるという訳だ。
インデックスも話を聞いてその場面を思い出したのか、顔を赤くする。

「そうそう、ちょうどいいわ。
 アンタ、この子の面倒を見てあげて欲しんだけど。」

「は?
 何で俺なんだ?」

「私はこれから母さんを探して、競技時間が変更になった事を伝えないといけないの。
 それにこの子は関係ないでしょ。
 だから、あの馬鹿と同じクラスなのだからアンタが面倒見た方が良いでしょ。」

「わたくしはそのお供をしますので。」

さて、面倒な事になってきた、と麻生は思った。
そしてこの答えに行きついた。

「インデックス、次に当麻が出場する協議と時間と場所は分かるな?」

「うん、全部覚えてるよ。」

「よし、それなら・・・・」

そのまま麻生は回れ右をすると。

「後は自分で何とかできるだろう。
 じゃあな。」

そのまま来た道をダッシュで走り抜ける。
麻生が出した答えは簡単。
逃げるという事だ。

「ちょっと待ちなさいよ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ