暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
欲するは力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
母さんに愛紗の事を言われて、俺はう〜ん、と唸りながら考えていた。
母さんと父さんは悩んでいる俺の姿を見て、ゆっくりと考えなさい、と言って布団に入り寝始めた。

(確かに愛紗は可愛い。
 それは間違いない。
 だが、女として見られるかって言われるとな。)

はっきり言って俺の精神年齢は二七くらいだろう。
だとしても、義理とはいえ妹を女として好きになれるかと聞かれれば、分からないという答えしか出ない。
愛紗と話をしていたら少しはドキッ、とする場面もあるのは認めるけど。
あれ?、これってロリコン発言じゃね?
俺ってロリコンだったのか!?、と考えが徐々に逸れながらも俺はひたすら考え続けた。
しばらく考えた後。

(どれだけ考えてもはっきりとした答えは出ないな。
 とにかく、夜も遅いし寝るか。)

そうと決まれば、布団に入って寝るかと思い立ち上がって外を見た時だった。

「えっ?」

俺は思わず声を出してしまった。
何故なら、外を見た時ちょうど山の頂上辺りから日の出が見えたからだ。
小鳥の鳴き声を聞いて俺は若干放心状態になる。

(朝まで俺はずっと考えていたのか?
 それほど時間が経っていたなんて、全然気がつかなかったぞ。)

太陽が高く昇って行くのを俺は確認していると、後ろから物音が聞こえた。

「あれ、縁。
 こんな時間に起きているなんて、珍しいわね。」

俺は後ろを振り向くと母さんが布団から上半身だけ起き上がり、俺の方を見て軽く驚いている。
本来なら俺は母さんより後に起きるのが日常だ。
母さんに続いて隣で寝ていた父さんも目が覚める。

「あ、あはははは・・・・おはよう、母さん、父さん。」

俺は苦笑いを浮かべながらとりあえず挨拶をする。

「おはよう、縁。」

父さんは俺の挨拶に普通に返して、母さんは何か気がついたのかニヤリ、と怪しい笑みを浮かべる。

「もしかして、縁。
 私達が昨日の夜に話した事を今まで考えていたんでしょう?
 気がついたら朝になっていたとか。」

「・・・・・・・・」

母さんの鋭い指摘に俺は何も答える事ができず、軽く視線を逸らす。

「あはははははははは!!!!!!!」

図星なのに気がついた母さんは大声をあげて笑いだす。
父さんも若干、笑っている。
何か、この二人を見ていると真剣に考えていた自分が馬鹿に見えてきた。

「朝も早いんだから、大声で馬鹿笑いしていると近所迷惑だ。」

俺は不機嫌そうな声をあげながら、斧を持って少し早めの薪割りをしに外に出る。
薪にやつ当たりするように、俺は力一杯に斧を振り下ろす。

(あんなに笑わなくてもいいだろうに。)

ぶつぶつ、と愚痴を言いながら俺は今日の分の薪を割る。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ