暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第42話 花の都へ
[2/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「ん。おはよう。 シリカ」

 朝の挨拶を交わすリュウキだった。確かパーティ申請をしていて、設定をデフォルトのままにしてあると、自由に入ったりする事は出来るのだ。……リュウキの性格から考えたら、今を狙って入ってきた、とかは、ありえないだろう。

「りゅっ、リューキさんっ!!」

 シリカはあたふたしながら慌てていた。

「……ん? どうかしたのか? 顔が赤いぞ?」

 リュウキはシリカの顔を覗き込んでいた。その瞬間、シリカは見事なバックステップで後ろへ下がって間合いを取る。

「なななっ! なんでもないですよっ!」

 必死に言いながら、顔は真っ赤にしているが。

「……ん、みたいだな。大丈夫そうだ」

 リュウキは、シリカのその動きを見て、そう思っていた。絶好調の動きだ、とその反応速度から思えたのだ。
 それが、リュウキから見た結論だった。

(あ、あぅ……、やっぱり 疎いです。ものすごく……、リュウキさん……)

 この時、シリカは、改めてリュウキの事を理解した、このリュウキと言う人物がどういう人なのかを。きっと……ある意味では、自分よりも幼い感じがするのだ。

「……ん? 本当に大丈夫か?」
 
 何か挙動不審気味になっていたシリカを見て、リュウキの顔を覗き込む様に見て心配していたのを、シリカは気づいた。

「いえっ///なんでも……無いです! ほんとに大丈夫ですよっ」

 自分より少しだけ、歳上で……でも感性はきっとまだそんなにない。リュウキの事を直視するとシリカは顔が赤くなりそうだった。それだけ、彼の顔は綺麗で、とても凛々しくも見える。でも、幼くも見えてしまう。

 そして、自分の隣で眠っているキリトも、シリカは見た。その顔は、あどけなさが残る寝顔だった。


(――あたしって、……今 とても贅沢なパーティと一緒にいられているんじゃないかな……?)


 シリカは、そうも思えていた。これまでこんな人達とパーティを組んだ事など一度もない。数少ない女性SAOユーザーの女性にとって、多分だけど、とても贅沢な人達だと言う事をシリカは直感した。

 それは、正しいのだと言う事は、後に完全に判明するのである。


 そしてその後。


 キリトも目を覚ました。
 それもシリカにとって不意打ち?みたいなものだった為、また、飛び上がるかのように驚いてしまっていた。
 そして、シリカは改めて昨日の事の礼を2人に言っていた。昨夜は、シリカの考えのとおりだったようだ。キリトがベッドを譲ってくれた。そしてリュウキが、安心出来る様に一晩見ていてくれた。警戒をしてくれていたんだ。シリカは礼を何度も言っても自分にとっては足りなかった。そんなシリカをわかっていてか、キリトもリュウキ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ