暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第65話 少年は決戦用の贈り物を貰うようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨

「はーい、学校と学年・クラス・名前を一人ずつ言ってねー。」


何やら不穏な波動を感じとった俺が向かうと、高校生と思しき五人組が刹那達をナンパしている所だった。

『相手が三人だろうが!』と説教をした後、聞く事を聞いて返した。


「愁磨さん、あ、ありがとうございました。」

「俺の嫁に手を出す奴は許さんと言うだけだ。気にするな。」

「嫁?ボクも嫁!?わーいわーい!」

「ただし、赤髪の一名を除く。」

「ちょっとぉーー!!」


喧しいのをネカネと刹那に羽交い絞めにさせて、三人の元を去る。

その後は結局何も無く超と打ち合わせをする。昼まで時間が余り、また別宅で寝るのもいいか――と、思った時。


「織原先生、動かないで頂けますかな?」


騒乱の種にしかならん奴が、俺の前に現れた。


―――――――――――――――――――――――――――――
subSide 朝倉


「だ・か・ら!!本国からの応援がねーとダメだっつってんだろぉ!?」

「いや、しかしのう……。魔法具を一般人に使わせると言う時点で、既にワシの交渉力的には限界での。」


ネギ君から頼まれて、学園長の所に来た私達。

カモっちの情報と夕映の論術が冴えてダメ押しにさっき見たDVD持見せたら、渋っていた教師陣も重い腰を上げた。


本国とやらにある魔法具を一般人・一般生徒に装備させて、戦闘に参加。

DVDだと3000人参加してたのが、今度は魔法具の増加もあって、最低5000人にまで膨れ上がった。

・・・までは良かったんだけど、それでも戦力が足りないらしい。


「切り札切っちまえばいいだろうが!"皆殺し"が関与してるって言やぁ、本国も何かやってくれんだろ。」

「体裁もあるからのう……。死ぬ気で殺しに来るか、死ぬ気で揉み消しに来るか………。」

「ハッキリ言って、どちらにしろ、あまり得策ではありませんね。

最悪本国からの援軍が第三勢力となり"アーカード"勢と勝手に戦い始めるか………。」

「「ぬぅぅぅー。」」


さっきから妙な単語が聞こえて来る上に、不穏な事も言ってる。

組織ってのは一枚岩じゃ無い・・・って言うか、やっぱり体裁とかそういう問題になるんだ。


「仕方あるまい……職員と生徒を全員招集するのじゃ。」


学園長先生が言うと、部屋の隅に居た人達が外に走って行く。

二十分もしない内に、見た事ある先生と見なれた制服の生徒、見た事ない先生と見なれない制服の

生徒が学園長室へ集まった。そして、さっきまでの話を聞かせた。


「皆の者、言いたい事も侭あろう。信じ難いじゃろう。じゃが、これは真実じゃ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ