暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
それぞれ動き出しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はキリトを連れて最前線の転移門広場に来ていた。


「――――仕事って言うのは?」
「コレはアルゴに金を渡して調べさせた、ビーストテイマーに関するクエストのレポートだ」


 メニューから操作して調査報告の一覧をキリトに送る。


「報告の一番下を見ろ」
「…………――――――思い出の丘!? 死んだ使い魔が復活できるのか!?」
「NPCからの情報だ、間違いないだろう――――ただし」
「――――ただし?」

「その場所は次の階層だ、それも制限時間が何時までなのかが分からない。一日か一週間か一ヶ月か……」
「なるべく早い方が良いって事か」
「そのとおり――――まずはボス攻略――――その前に、遅れた分のレベル上げをやって貰うぞ」
「――――わかった」


………………
…………
……


 第三十五層、迷いの森。


「あの、リズベットさん。一体何処まで行くんですか?」
「もう少しよ、この次のフィールドね」


 リズがケイタ、テツオ、ササマル、ダッカーを案内した場所は、大勢のプレイヤーと怒号が飛び交っていた。


「オラァ! どうしたッ!! その程度でへばってんじゃねぇぞッ!!」
「…………あの、リズベットさん? 此処は?」
「此処はね、攻略組予備軍――――中層プレイヤー育成所って所ね、あ――――エギルー!」


 リズが手を振った先で、巨大な影が動いた。さっきから全員に檄を飛ばしていた男だ。


「おう! リズ、連れてきたのか、そいつらがそうか?」
「ええ、タップリと仕込んでやって――――こっちはエギル、攻略組の一人よ此処の責任者って所かしら」
「オレは武器やアイテムの売買もやってるからよ、ご利用の際はよろしく頼む。色も付けとくぜ」

「精々ぼったくられないように気を付けなさい」
「おいおい、ウチは安く仕入れて安く売捌くのがモットーなんだ、言掛かりは止めてもらおうか」
「どうだかねー」

「あの、俺達は一体此処で何をすれば?」
「キリトが抜けて、狩場の適正も何も知らないでしょ? サチから話を聞く限り、此処で経験を積むのが一番だと思ってね」
「それじゃあ、俺達は?」
「此処で適正のある武器の選別とか、効率的な狩りの方法とか、そういうのを習って、いつかは――――攻略組に成れるかもね」
「俺達が……攻略組に……?」
「あ、そうそう、大事なこと忘れてたわ――――はい、コレ」


 リズがメニューを操作して片手剣と大盾をケイタに渡した。


「――――これは?」
「あいつから――――クラディールからの伝言よ『本当に仲間を守りたいなら、棍を捨てて自分で守って見せろ』って。
 まあ、他人に指図されるのが嫌なら、聞かなかった事にして売り払うと良
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ