暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
馬肉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「―――天が呼ぶ!
    地が呼ぶ!!
    人が呼ぶ!!!
    少し落ち着けと人は言うッ!!!」

一輝たちは収穫祭の開会式で白夜叉の登場を見ていた。
二人の反応は対照的だった。

一輝は、その光景に大爆笑、大絶賛。
スレイブはこんなのが階層支配者をやっていていいのか・・・と悩んでいた。

もちろん、あの後も色々な露店を周り勝負をしたが、勝った回数はお互いに一緒になるので、そこで区切りとした。
途中から決着をつけようとしたが、そこからはいくらやっても引分けとなったのだ。

「神格を返上して、完全体になっても白夜叉は白夜叉だな。これで確信した。」
「あれは、普段からあのように・・・?」
「ああ。本気でシリアス、って時じゃなければあんな感じ。音央と鳴央に聞けば愚痴をこぼしてくれるぞ。」

本格的にスレイブが疑い始めた。

「まあ、今は隠してるけどかなりの実力者だから。俺らがレティシアのゲームをやってたとき、向こうにも神霊級の竜が出たり魔王が来たらしいんだけど、一瞬で消し飛ばしたから。」
「それだけの実力者がなぜ・・・」
「それは、うちのコミュニティの問題児全員に言える。」
「マスターは別です。」

スレイブの中で、一輝の株が異常なほどに高い。

「ははは・・・音央と鳴央に聞けば問題児っぷりは聞けると思うぞ?」
「確かに聞けました。」
「既に聞いたのかよ・・・」
「ですが、それ以上にマスターがやってきたことが聞けました。コミュニティの食事のためのギフトゲームをしているとき、一体何人の人を助けたのかも、誰にも言わずにいくつの悪質なコミュニティを潰してきたのかも。」

一輝は驚いて言葉を失う。
そんな一輝を見てスレイブは小首を傾げてたずねる。

「どうかしましたか、マスター?」
「いや・・・どうやってそれを?」
「先ほど言いました。音央と鳴央に聞いたと。」
「何であいつらは知ってるんだよ・・・」
「Dフォンにデータが載っていたそうです。」

一輝は慌ててDフォンを取り出し、いじる。
すると検索システムがあったので、“寺西一輝”と入力してみる。
そこには、いくつのコミュニティを潰したか、潰したコミュニティの一覧とそのコミュニティのやっていたこと、魔王との戦いでどんな成果を上げたか、そういったプラスの内容に、ギフトについての説明が網羅されている。

「何だこれ!?」
「何だって、検索システムですが?」
「どうやってこの情報を!?」
「載せたのは、白夜叉とラプラスの小悪魔だそうです。」
「そういや、全部ちゃんと報酬を払ってくれたな・・・こういうのを知られるのが、一番恥ずかしいんだな・・・初めて知った。」
「そうでしょうか?私としては、マスターのことを知れて特をした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ