暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
ヤシロ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とまあ、こんな感じになった。」

一輝は部屋に戻り、そこで待っていた三人のメイドに会議の内容報告をした。
一人足りないのは、スレイブが「推測したいことがありますので、今日はもう休みます。」といって自分の部屋に行ったからだ。
スレイブのことも話すつもりだったので、ちょうどいいかもしれないが。

「そのギフトゲームには、参加条件などはありますか?」
「いや、俺が出場禁止ってくらい。他には何にもないはず。出たいの?」

一輝が尋ねると、三人ともが頷く。
それを不審に思った一輝は、蛟劉が言っていたこともあるのでさらに問うことにした。

「ふうん。ところで、蛟劉が何か他にも関係者がいるって言ってたんだけど・・・」

一輝が言い終わる前に、三人は顔をそらした。
分かりやす過ぎるな。

「はぁ・・・何をしたの?」
「えっと・・・私はあの手下の人に雹を降らせたよ。」
「私は、少々からだが消滅する恐怖を・・・」
「で、私は二人を手伝ったわ。」

三人は正直に、音央にいたっては開き直った。

「まあ気持ちは分かるけどな?俺もあの場で呪い殺しかねなかったし。」
「呪い殺すって・・・」
「もちろん、一番苦しい方法で。」

一輝は思い出した、とその方法をメモし始めた。

「まあ、いいんじゃないの?いくつか禁止事項を加えたいけど、出たいなら出れば。あれはボッコボコにして欲しいし。」

別に一輝の許可が必要なわけではないので、一輝はそう返す。
ヤシロに百詩編の乱用だけは止めるよういったが。

「じゃあこの話はおしまいね。で、スレイブのほうはどうだったの?」

音央はすぐに話を切り替え、一輝に聞いてくる。

「どうって聞かれてもなー。スレイブは楽しんでたけど、人として、とかそういう扱いを俺がするたんびに呆れたような顔してた。」
「変な扱い方はしていないのですよね?」
「まあ、そのつもり。」

一輝は自信がないのか、最後は濁した。

「う〜ん・・・まだスレイブちゃんは変わらないかー・・・ここまで来ると何か理由がありそうだけど・・・」
「予想が付きませんね・・・」

ヤシロと鳴央は悩み始める。

「くー・・・」

訂正、ヤシロはそのまま寝た。
精神的には成長していても、体が子供のままだからだろう、夜更かしはつらいのだ。

「で、俺はどうしたらいい?」

一輝はヤシロを抱き上げ、ベッドに寝かせながら残りの二人に尋ねる。

「まあ、明日はヒッポカンプ選びを手伝ってもらいたいし、アンタは仕事でしょ?」
「子供達の世話関係が有ったな。」
「なら、明後日に、もう一度スレイブちゃんとデートをして、気が付いたことを聞いてみてはどうでしょう?」
「そうね。もうそこで決めるならそれぐらい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ