暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
SUN SYNCHRONOUS ORBIT in VAMPIRE KING 一時中断
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一輝はとりあえず、全員と合流するために、治療所へと向かった。

そして、向かった先で約二名いないと聞き、探してみたが、どこにもおらず、かなりあせる。

《前のゲームみたいに飛鳥がいない、なら解りやすいんだが、耀がいないってのは相当な事だ。十六夜たちのほうで見つかってるといいんだが・・・》

一輝は最後に空から強化した視力でざっと探した後、再び治療所へと向かう。

そこにウサ耳をへにょらせた黒ウサギと、一輝一派と耀、レティシアを除いたノーネームの主力メンバーを発見し、一輝は尋ねる。

「黒ウサギ、耀は見つかったか?」
「あ、一輝さん。行方については判明しました。」
「どこだ?」
「それが・・・子供を助けようとしてあの城に乗り込んで行ったそうです。」

一輝はそれを聞くや、ペットボトルを手に持ち出口へと向かう。

「一輝さん?一体どちらに・・・」
「決まってる。耀を助けに行く。」

一輝がいつもより低い声でそれを言うと、黒ウサギと飛鳥があわてて止める。

「ちょ、一輝君!?あの城に一人で行くつもりなの!?」
「ああ。俺なら飛べるし、妖使いを使えば戦力もいける。最悪、伝説を大量召喚するさ。」
「待ってください!これからこの件について会合を設ける予定ですし、攫われた人の中には連盟の要人もいるとか。早ければ明日にでも救援隊を組むかと思われますので、今は我慢してください!」
「そんな呑気にしてる場合じゃない!」
「落ち着けよ。」

一輝が声を荒げて言うと、十六夜が一輝の前に立ち、冷静な声で押さえる。

「確かに、オマエの言うとおり呑気にしてる場合じゃない。だが、それでも作戦は必要だ。今は、落ち着くべきだ。」
「・・・悪い。取り乱した。」

一輝は十六夜の言葉に納得し、いったん落ち着く。

「黒ウサギに飛鳥も、ごめん。たぶん、これからもあんな感じになるから、そのときもよろしく。」

一輝は二人に頭を下げ、他のここにいない人たちについて問う。

「で、俺のメイドたちは?」
「ここの手伝いをしています。どう見ても人手が足りていませんから。」
「そっか。じゃあ、あいつらには頑張っててもらおう。」

一輝はそのまま、攻略会議を待つことにした。



        ================



「えーそれでは此れより、ギフトゲーム“SUN SYNCHRONOUS ORBIT in VAMPIRE KING”の攻略会議を行うのです!他コミュニティからは今後の方針を委任状という形で受け取っておりますので、委任されたサラ様とキャロロ様は責任ある発言を心がけてくださいな。」
「分かった。」
「はいはーい!」

まったく正反対の返答をする二人。
一輝は、高いテンションで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ