暁 〜小説投稿サイト〜
流星のロックマン STARDUST BEGINS
星屑の覚醒
6 怒りと恐怖
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メリーは夜が明けた後、彩斗が病室から消えたことを伝えられた。
メリーも精神的に参っていたのか、何度起こされても明け方まで意識を取り戻すことはなかった。
だが生物として最低限の欲求は無くならなかった。
兄のような存在が姿を眩ませたという緊急時であってもトイレにだって行きたくなるし、食欲も失せることはなかった。
生理的なものは仕方がないと分かっていても恨めしかった。
病院の食堂でうまく炊かれていない飯、妙に味の薄い味噌汁などをサラリと平らげ、傷だらけのミヤがいる病室へと向かった。
どうやら危機は脱したらしい。
一般病棟の個室へと移った。
それから3日が経った。
メリーはミヤの見舞いにやってきた。
ハートレスのガヤルドの助手席に乗ったのは初めてだった。
ハートレスもValkyrieの件でかなり忙しいが、頼み込んだら送ってくれたのだった。
途中で洋菓子店の焼きチョコを購入し、病院へと入った。
廊下を歩きながら生と死が混同する空間を避けるようにミヤの病室を目指す。
だがメリーの前に先客がいた。
三崎奈美だった。
彼女は特に会話をすることなく、メリーに一度深く頭を下げると、去っていった。
寝ていないのか、かなり眠そうな表情だった。
一度家に帰るのだろう。
この数日、睡眠時間も殆ど削り、ミヤにつきっきりだった。
そしてメリーはミヤの顔を見た。
あの笑顔は消え失せ、必死に呼吸しているのが分かった。
まだ死ねないという気持ちを感じる。
しかしその時、病室に入ってきた女性がいた。
切れ長の目に小さい縁無しのメガネを掛けた美人で白衣を着ている医師だった。

「あら?さっきの娘は?」
「帰りました」
「あなたは?」
「友達の妹です」

メリーは椅子に腰掛け、ため息をついた。
普段の居場所を無くした気分だった。
彩斗が何処に行ったか?
その可能性は2つ。
責任を感じて自らの死に場所を探しに行ったか、もしくは復讐をしに行った。
だがどちらでもないとすれば、全く検討もつかなかった。

「もしかして...昨日、一緒に運ばれてきた子の妹さんかね?」
「...ハイ」
「やっぱり。目元とか違うけど、髪質とか髪型とか、少し似てるし」
「....」
「大丈夫?お兄ちゃんもいなくなっちゃって...」

女医は隣りに座った。
明らかにメリーは疲れきった顔をしていた。

「私は大丈夫です。でも...私より兄さんの方が辛い思いをしてる。今頃、自分のせいだって思って飛び降りたりしているかもしれない...そう思うだけで...」
「...昨日は大変だったからね。この娘のお母さんとあなたのお兄ちゃんの会話、私聞いていたんだが、酷い話だよ、全く」
「人の痛みを自分の痛みとして受け止めてしまうほどに優しい人なんです。だから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ