暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter27「ホテル・アグスタ」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ルドガーははやて率いる機動六課メンバーと共にヘリで新たな任務先へと移動中。
その中ではやてが任務の概要の説明を始め、全員が真剣な面持ちとなる。

「ほんなら改めて、ここまでの流れと今日の任務のおさらいや」

パネルを操作しモニターを開き、これまでで入手した情報を表示される。

「これまで謎やったガジェットドローンの製作者、及びレリックの収集者が現状ではこの男……違法研究で広域指名手配されてる人物、次元犯罪者ジェイル・スカリエッティの線を中心に捜査を進める」

モニターに映像腰でもわかる異様な雰囲気を漂わせた1人の白衣を身に纏った男が映し出される。

「こっちの捜査は、主に私が進めるんだけど……皆も一応覚えておいてね」

「「「「はい!」」」」

捕捉で説明するように話すフェイトにフォワード4名は元気良く返事をする。

「ジェイル・スカリエッティ…ねぇ……なるほど」

「どうかしたですか、ルドガーさん?」

スカリエッティの映るモニターを見て呟くルドガーに気付いたリインが話し掛ける。

「いや、このスカリエッティってヤツは顔からして随分陰険で根暗で研究室に引きこもってるんじゃないかと思っただけだよ」

ルドガーのスカリエッティの予想図をリインとフォワード達が頭の中で想像する。
暗い研究室でごちゃごちゃ機材で囲まれた環境で1人研究を続けるスカリエッティ。
何日も風呂に入らない事で頭を掻く度にフケが落ち、彼の周囲に無数のハエが集る。

そんなスカリエッティの姿を思い浮かべたリインとフォワードは……

「「「「「ぶっ!」」」」」

場を忘れて思いっきり吹いてしまった。

「も、もう、アホ事言うもんやないで……くっく」

「は、はやて……はやても笑ってるよ…ぷっ!」

「フェイトちゃんも……くっ…はやてちゃんの事言えない…よ……ふっふっ!」

「ル、ルドガー君ったら…!ちょっとは空気読んで…よ……ぷっ!」

どうやらはやて達隊長陣にもウケていたようだ。

「えっと……何かごめん」

「ま、全くルドガーさんは少しは空気を読んでくださいです!」

笑いから回復したリインが空気を読めとルドガーに話す。
それからリインははやてに変わり任務先について説明する。

「で、今日これから向かう先はここ……ホテル・アグスタですよ」

「骨董美術品オークションの会場警護と人員警護。それが今日のお仕事ね」

リインに続き笑いから回復したなのはが説明を付け加える。

「取引許可が出ているロストロギアがいくつも出品されるので、その反応をレリックと誤認したガジェットが出てきちゃう可能性が高い……とのことで私達が、警備に呼ばれたです」

「この手の大型オークションは、密輸取
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ