暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
彼女達と合流しました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――――キリトとサチが去った後。俺のマントから開放されたシリカがピナと一緒に背伸びをしていた。


「うー。眠いです」
「お前の睡眠欲は何よりも優先されるのか」
「そんな事――――無いですよ」
「めちゃくちゃ眠そうじゃねーか」


 出口に戻る途中、照明の下を通ったシリカは目じりに涙を浮かべて欠伸を噛み殺していた。


「それにしても、よくあそこにサチさんが居ると判りましたね」
「歌を聞き取って道案内したのはお前だろ」
「でもこの水路に居るって予想したのはクラディールさんじゃないですか、サチさんがあそこに居るって知ってたんですか?」

「此処に入る前にも言ったが、お前が見かけてから短時間でフレンドリストから確認できない位置に居た。
 …………それが此処だっただけだ」
「此処には覗きをしに来たんですよね?」

「覗いてたじゃねーか」
「サチさんは関係ないって言ってませんでした?」
「あぁ、関係ないぞ。俺の用事は済んだ」

「――――――結局、何が目的だったんですか?」
「わかんないもんを――――理解できない事を無理に理解する必要は無い」
「んー。わかりました。そう言う事にして置いてあげます」


 出口が近付いてくると――――――向こう側に人影が見えた…………しかも複数。


………………
…………
……


「アスナ、大丈夫?」
「――――え? あ、うん。大丈夫だよ?」


 ぼーっとしていたみたいだ。


「本当に? 最後の方は――――なんか歩き方おかしかったよ?」
「そう? よく覚えてないかな?」
「正確にはデュエルの途中で会話をした後だナ、いきなりアーちゃんのスピードが落ちたゾ」

「え!? そうなの!?」
「そう言われればそうね。最初は目で追うのが精一杯だったけど、途中から見易くなったわ」
「わたしは何が変わったのか、良く判らなかったけど…………」

「明らかに動きが悪くなったのは確かだナ――――本当に何とも無いのカ?」
「うん…………大丈夫だよ」
「そうカ。ならシリカを探しに行こうカ――――あの馬鹿と一緒だロ?」
「あーッ!? そう言えばッ!? 急いで探しに行かないとあいつ何をしでかすか――――シリカが危ないッ!?」
「…………でも、どうやって探したらいいの? 今フレンドからもギルドからも現在地確認できないよ?」

「最後に会ったのは誰だっタ? 何処で別れタ?」
「最後に会ったのはリズだよね?」
「別れたのは最前線の転移門広場よ、今日は黒猫団と一緒に行動するって言ってたから」
「ふム。するとサチが居なくなる直前まデ、このフロアに居たと言う事だナ――――宿屋から追って見るカ」


 それからアルゴさんの追跡スキルでシリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ