暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第34話 修学旅行のその前に−その1−
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、エヴァとネギとの茶番劇と桜咲の同性愛疑惑が晴れて4日後、学園長室に呼び出された。

 この2、3日エヴァの件での魔法先生への対応で大忙しだったのにいったい何のつもりだろう?

「え………。修学旅行の京都行きは中止〜!?」

 うん、回れ右して改めて来よう。

 学園長室の閉まった扉からも聞こえて来てしまう大声に、心底からげんなりしたオレは悪くないよね?

 まぁ、中部魔術協会の魔術師としては帰ってしまうのは、まずいんだけどね。

「失礼しま〜す」

 覚悟を決めてノックして中に入ると、学園長とネギの2人だけだった。
 そういや、高畑先生はいつものごとく出張だったな………。新学期になって1度も授業をしてないんだが、わかっているんだろうか? わかってないんだろうなぁ。

 なにやらネギは壁に手をついて黄昏れてる。
 そんなに修学旅行で京都に行けないのが残念なのか?
 どうせ、「否定して(のち)肯定する」、詐欺師の常套手段で話しを進めているだけだろうに………。

「待っておったぞい、サギ君」

「遠坂です。新学期からは遠坂姓で活動しているのをもう忘れたんですか? 健忘症ですか? もう引退したらどうですか?」

「ふぉ!?」

「まぁいいです。京都行きは中止、良い判断です。了解しました。で、代替地は当初の予定通りハワイですか?」

「ちょ、ちょっと待ちなさい! (あきら)君」

「遠坂です。二度も言わないとわからないとはますます健忘症の疑いがありますね。一度入院してきたらどうですか?」

「も、もう少しフレンドリーにできんかのぅ?」

「無理ですね」

 馬鹿馬鹿しくてまともに相手をしたくないわ。

「まぁ、良いです。で、用件は何ですか?」

「実はネギ君にも話したんじゃが、修学旅行で京都は無理かも知れんのじゃ」

 オレが友好的に話すつもりはないとわかったのか、学園長は慌てて用件を話し出す。
 まとめれば、こんなかんじだ。

 麻帆良の所属する関東魔法協会と、京都に本拠を構える関西呪術協会は仲が悪い。
 修学旅行とはいえ、麻帆良の魔法先生(とりわけ「英雄」の息子のネギ)が京都に来るのを嫌がっている。
 学園長は「もーケンカはやめて西と仲良くしたい」らしい。
 そこで学園長はネギに親書を持たせ、友好のための特使として派遣したい、とのことだ。
 しかも京都には、ナギ・スプリングフィールドが一時期住んでいた家があるので、詠春殿に案内してもらうよう手配するとか言っており、それを聞いたネギが「父さんの手がかりがが〜」とか、ウザい程テンションが上がっている。

 いや、全然意味わかんないんだけど?

 「西と仲良くしたい」とか言って、話し合おうともしなかった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ